※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
妊娠・出産

臨月で日焼けが心配で散歩が億劫。買い物や掃除で代替中。散歩の効果は気になるけど、スクワットもキツい。早く赤ちゃんに会いたい。

臨月散歩しろって言われますが、日焼けするの嫌すぎて、嫌です😂
ショッピングモールとかアウトレットとか買い物ついでに歩いたり、家の大掃除したりしてますが、やっぱり散歩っていいんですかね、、😮‍💨やけたくない、、スクワットもしんどいから嫌だ、、😂でもはよ生まれてほしい、、😂

コメント

ママリ

要は体動かせば良いんですよ😊
私はスクワットとか雑巾掛けとかもオススメされました!
2人目は引越しした時にその刺激のせいか2日後に産まれました🤣

• う

雑巾掛け…!!クイックルワイパーという便利なものがこの世にはあるのに、、!😂笑
    引越しナイスタイミングでしたねー🤣そういう意味のある、やらな仕方ない身体の動かし方したいです🤣

• 10月26日
みっち

1人目の時は真面目に毎日歩いてましたが、予定日ぴったりで出産に37時間かかったので関係ないじゃん!と思ってます😆

• う

37時間!!😇
    お疲れ様でございました😭😭
    私は1人目なーんにもせず39週で5時間で生みました!
    もう産前の過ごし方関係ないですね🤣

• 10月26日
4人のママ👾

四人目、何してもびくともせず41週越しました、、、、😩

• う

41週😭😭
    予定日越したら自分のメンタル安定させる方が難しくなりそうです😭
    というか4人も出産されたなんてすごいです…!🤰

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

テレビ見ながら、股関節広げるポーズとかしてました😊
あとは、その場で、足を高く上げてあしぶみとかでも😊

• う

今携帯いじりながら股関節広げてみてまーす!🤣
    ズボラすぎて、こういうながら運動ありがたいです😇笑
    ゆるーーくがんばります😂

• 10月26日
はじめてのマリリン

他の方も仰ってますが、散歩しろと言うのは、ウォーキング(歩くこと)をしたり体を動かして、という意味かと思います。
わたしも雑巾掛けはおすすめされました。屈んで雑巾がけするあの体制が良いみたいですよ。
私の場合、夏だったということもあり、旦那が仕事から帰ってきてから夜の道を散歩してました。

• う

はじめてのマリリンさん 
    雑巾掛けは想像しただけで疲れてお腹いっぱいです…😇笑
    夜散歩いいですねー!!
    上いてるのでできませんが、涼しいし日焼けしないしやりたいです🥹
    とりあえずゆるく、家でできるながら運動頑張ってみます!🤣

• 10月26日