※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

育児で悩んでいます。おむつやミルクの管理がうまくいかず、赤ちゃんの泣き声に対する感情が複雑で、母親としての自覚が持てない状況です。

育児がうまくいきません。
おむつ取れてしまったり、ミルクの時間に起きれなかったり、泣いているのに起きれなかったりします。
すごい大きい声で泣いているのに起きれないのは異常ですよね。泣き声聞いておかしくはならないし、かわいいとは思うけど抱っこしたいと思わなかったりオムツ変えるのも沐浴するのもミルクあげるのもなんだか進んでやりたいと思わないんです。母親なのに。

コメント

あき

最初はうまくいかなくて
突然です☺️

ゆっくり焦らず勉強していけばいいと思います❣️

しかもまだ産まれたばかりの0ヶ月じゃないですかー!
お母さんになってまだ数日なのに出来なくてもいいと思います😆🍀
あまり自分を責めずに、
家事などは後回しにして
追い詰めず、ゆるくやりましょう!!💓

i.mama

私もそんな感じでした😇
1番酷かった時は可愛いとも思えず、触れなくなり実家に預かってもらってました👶🏻
結果産後鬱でした…
今でも新生児期はしんどかったなと思います。
何もしてなくても涙が出てきたりし始めたら産後鬱の傾向に近いと思うので、あまり無理しないでくださいね😭
しんどすぎて子供と心中しようかと思うくらい気が狂ってしまったので…

はじめてのママリ🔰

今産褥期でお母さんの体が一番ボロボロな時期です😭
ミルクで泣いててもちょっとくらい泣かせてても大丈夫ですし、寝不足だったら抱っことか億劫になることも多々あります。 
沐浴も面倒でした😅お母さんの体調が優先なので、沐浴は毎日無理にしなくてもいいと思います。無理な時はガーゼで拭ってあげるだけでもいいと病院で言われました。

はじめてのママリ🔰

そんなに母親のハードルあげなくて大丈夫ですよ。
色んな母親がいます。
泣き声で起きれる人もいれば起きられない人もいる。
おむつだってまだ変え始めて日が浅いですよね。
何にもおかしくないので自分を追い込むの辞めましょ☺️
あなたはあなたのままでいいし誰かと比べる必要もないですし母親も人間なので。

私は同じ頃可愛さより生かさないとという責任感だけで動いてましたよ。
やらなきゃ子供が育たないから抱っこしてたし進んでやりたくてやってたわけじゃないです。
そんなもんですよ。

あんぱん

少し疲れているのではないですか?
周りに頼って休むことも大切ですよ🥲