※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocona
子育て・グッズ

保育園に通っていない子供を持つママさん、毎日公園で遊ばせていますか?近くに公園がない場合はどうしていますか?私は近くに公園も児童館も遠い場所にあります。

保育園に通っていないお子さんをお持ちのママさん、
毎日子供を公園などで遊ばせてますか?(>_<)
近くに公園や児童館がないママさんはどうしてますか?😥
うちは近くに公園なくて、児童館も電車で行かないと行けないとこです(;_;)

コメント

あきらプリン

この時期、むやみに外にわ出ませんし、私自身の病気で旦那さん居ない時に外に出ると多大なるストレスを感じてしまいます。公園などにわ01度も連れて行った事ありません!

  • cocona

    cocona

    そうですよね(>_<)
    私もこの時期の流行の病気とかが怖くて
    あまり出したくないんですが
    家だとあまりにも暇そうにしてるので😔
    あきらプリンさんは特に妊娠もされてるようなので
    外出はストレスたまりますよね😢

    • 2月26日
510928

活動的になってくると大変ですね(*^ω^*)
うちはまだ風邪など流行ってる時期だし、北海道なので買い物以外の外出は極力しません。家事そっちのけで体力が持つ限り相手してます 笑

  • cocona

    cocona

    歩けるようになってくると
    家ではやはり退屈そうでかわいそうです😢
    でも私も家事で掃除洗濯ご飯準備など
    やること多いので
    ほんとは家にいたいんですが
    皆さん公演などで遊ばせてる方多いぽいですよね(>_<)

    でもこの時期はやっぱり風邪とか怖いですよね💦💦

    • 2月26日
  • 510928

    510928

    ジャングルジム的なものがあるといいんですかねー?うちも冬は雪で公園埋まっちゃうからいずれ考えないといけないですねσ(^_^;)

    • 2月26日
  • cocona

    cocona

    うちは滑り台とか一緒に滑ったり
    砂場とか好きです😊❤
    北海道だと冬は公園も積もっちゃうんですね(>_<)
    寒いしむやみに外出す方が大変ですよね😭

    • 2月26日
☆

家のすぐそばは危険ですか?

うちは玄関先で遊ばせたり家の側の誰も通らないような道で歩かせてます。
それだけでまだ満足してくれます✨

  • cocona

    cocona

    家のそばは静かな住宅街なので
    車も全然通らないので危険ではないです😊

    なるほど!!
    家のそばでも満足してくれるんですね♡☺️
    さっそく家のそばでシャボン玉したり
    歩かせたりして遊ばしてみます!!
    ありがとうございます(*^ω^*)

    • 2月26日
naami

児童館は徒歩圏内にありますが
月に1〜2回行くくらいです。

公園もまだ寒いので行かないです。

でも買い物のついでのお散歩で
週2〜3日歩いてます。

毎日じゃなくても今の時期は
室内で遊んだらいいと思います(^^)

  • cocona

    cocona

    コメントありがとうございます♡

    うちも買い物ついでに週4ほとで
    散歩したりしてるのですが
    やはり公園などもっとアクティブに遊べるところで
    遊ばせた方がいいのかなーって思ってました(>_<)

    毎日じゃなくても室内でもいいですよね(>_<)!!ありがとうございます♡

    • 2月26日