※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠32週で死産の不安が大きい。順調な経過だが、不安が消えず、毎日不安で過ごしている。安心できる言葉が欲しいです。

【妊娠中の不安と死産の心配について】

愚痴れるとこがないので書かせてください。
明日で妊娠32週になります
周りの同じくらいの妊婦さんはみんなキラキラしてて赤ちゃん早く来ないかなってお買い物とかしてる中、正直私は出産の怖さとかよりも、今何も無くても死産してしまうかもしれないっていう不安がいちばん大きいです
今のところ経過は順調ほんとに何もありません。妊娠糖尿病とは言われてますがインスリンコントロールをしています。
胎動はしっかりあるし大丈夫!そう思える日と、やっぱりネット、ティックトックとかで33週死産とかそーゆーのを見てしまうと怖いです。
もうベビーカーとかも揃えてて、正直揃える度に大丈夫かな、、、、ちゃんと生まれてきてくれるかなってほんとに不安で、毎日不安に過ごしています。
考えすぎるのも良くない。この子を信じようってもちろん思ってます。でも心のどこかで怖いっていう不安っていう思いが拭えません。
何かいいお言葉ありませんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

私は1人目を安定期に入ったあとに病気でお別れしてしまったので、お気持ちすごく分かります
その経験がトラウマでギリギリまで子どもの物を用意もできなかったです
無理に前を向こうとしてもなかなか難しいので、私は1日1個いいことしようと心がけてこんなにいい事してる人間なんだから大丈夫!って思い込んでました笑

• ままりん

ままりん

そうですよね、、、少しでもいいこと考えなきゃとは思うんですけどね、、、

• 10月25日
タタい

その気持ち、みんな同じだと思います😭
確かに私も生まれてくる前日まで体動あるかを気にしてました🤔
調べてしまって+体動も激しく、、夜は寝れなかったです😂
頑張ってください🥹信じるしかないと思います👶🏻💪🏻

• ままりん

ままりん

胎動激しい人あんまりないなーって日があるのも怖くて、、、この子を頑張って信じます

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

分かります!!
妊娠中毎日毎日不安になりますよね。
早く元気に産んで安心したいって思いますよね。

しかしですね、産まれてからも不安は尽きないものなんです。笑
寝てる内に息が止まったらどうしよう。
インフルエンザになって脳症になったらどうしよう。
大きくなって誘拐されたらどうしよう。
考えても仕方がない事も含めて
不安でいっぱいになります。

ただ、なにがなんでも私がこの子を守るって思うと少し強くいれる気がします。
お腹にいる時の動き、いつもと違ったらすぐ病院へ行く。
今お腹の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです☺️
後ちょっとで可愛いお顔を見せてくれるので、守り抜いてあげてください☺️💖

• ままりん

ままりん

そうですよね、、、
    結局産まれてからもずっと心配するんだとは思います、、守れるのは私だけですもんね、、

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

1回目の妊娠で流産しているので、お気持ちとてもよくわかります。
でも不安を感じるとお腹の子がぽこぽこ動いてくれるので、ありがたい気持ちと生命力を日々感じています😊
不安な気持ちはお腹の赤ちゃんにも伝わってしまうと思うので、全く考えないようにするっていうのは難しくても気を紛らわせたり楽しいことを考えるようにするといいと思います!
周りの妊婦さんがキラキラして見えるかもしれないですけど、案外みんなそういう不安やホルモンによるメンタルの不安定さと戦ってると思いますよ!
キラキラして見える部分だけを載せてるだけです😊

• ままりん

ままりん

毎日ベットにいるとなかなか気も紛れなくて、、、
    みんなそう!って思うと少し楽になるきがします。

• 10月25日

わかりますわかります😭
私は自宅安静民だったので、毎日家で1人悶々と考えてはめそめそ泣いてました。
ぜっっっったい携帯でそういう関連のこと調べないほうがいいです!!!
調べていいことないですもん。
その分妄想に時間使いましょ〜!
これ着せたら可愛いだろうな〜、このキッチンで一緒に料理をするんだ🤤とか、ずっと考えてました笑

こんなに子どものこと考えてる自分はどうせ健康に産めるわなって気楽に考えていいと思いますよ🙆🏻‍♀️

• ままりん

ままりん

私も自宅ではずっと横になってます。
    涙脆くもなり、ほかのこと考えてももしかしたらに繋がるのがこわいです、、

• 10月25日

退会ユーザー

ママリ見てれば同じようなお気持ちの方がたーーくさんいますよ☺️ひとりじゃないんです☺️
    温かいもの食べてのんびり過ごすのが良いお産に繋がるものです🙆🏻‍♀️

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

分かります、まったく同じです。
間もなく妊娠後期に突入しますが、心配で不安です…。
ベビーグッズを買って、今後どんなことがあるか分からないし…と素直にお買い物も楽しめず💦
ままりんさんのこちらの質問や皆さんのコメントを読んで、私だけではないんだなと私は少し安心できました。
どんな事であれ、一生懸命生きているお腹の子のことを考えてあげてるだけで、きっと幸せなのかな。と思いました!
お互い、これから頑張りましょう😊

• ままりん

ままりん

ものが増える度に大丈夫かな、生まれてきてくれるかなっていう不安が強くなって、買いに行くのは楽しくても買ったあとあー買ってよかったのかなとか悶々と考える日々です、、
    そうですよね!この子がここに居るそれだけで幸せちゃんと産まれてくると信じてお互いに頑張りましょう!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私も安定期に入って、双子のうち1人をお腹の中で亡くしました。今もお腹の中にいます。健診で順調だと言われていたので、それを知った時は急すぎて現実を受け止めきれませんでした。
まさか私が、、、と思いました。双子用のベビーカーも買っていて、見るたびに辛かったです。
もう1人の子は元気に生きてくれているので、今はその子のために明るく前向きに残りの妊娠生活を送ろうと思っています。
でも不安ですよね。妊娠は何がいつ起きてもおかしくないです。でも、こんなに産まれる前から考えてくれて赤ちゃんも嬉しいと思いますよ😊
今は赤ちゃんを信じて待ちましょう👶🏻❤️

• ままりん

ままりん

それは辛かったですね、、、、1人いるからいいや!とはなれない問題です、、私だったら立ち直れないかもしれないです、、それなのに前を向けるの尊敬します😭

そうですよね、信じて待つことにします。

• 10月26日

怖いですよね😞私もベビー用品を揃えたはいいけど不安はやっぱりあります🥲胎動が元気にあるので今は安心してますがふとしたときにほんとに元気に生まれてきてくれるのかな、泣き声あげてくれるかなとか考えてしまいます😭でも多分それって授かってからずっと続くんだと思います。今上の子は一年生ですが帰りの時間になると気になるし不審者情報があれば心配になるし事故にあってしまったらどうしようとか未だに考えてしまいます🥲お互い程々に頑張りましょうね!

• ままりん

ままりん

そうなんです、、、
    やっぱりそうですよね、、
    今はとりあえず無事生まれてきてくれることを祈りながらがんばります!

• 10月26日
りん

分かります🥲
2人目ですが今でも不安で不安で
妊娠したことも職場や身内以外には
黙ってます。産まれて目で見るまでは
ずーっと不安ですよね😭
産まれたら産まれたで色んな不安は
ありますが、まだ目に見えないお腹の中の
赤ちゃんに対してそう思うのは
仕方ないのかなーと。長い間お腹の中で
守ってきた大切な子ですから
心配するもんです!ママはこれだけ
キミのこと想ってるのよ〜って
不安になるほど会いたいのよ〜って
話しかけてます😂💕

• ままりん

ままりん

不安です、、💦
    でもやっぱり話しかけて紛らわすのが1番ですよね!!

• 10月26日