※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
サプリ・健康

【産後の痔と便秘、左腹部の違和感について】産後2ヶ月で産前過敏性腸症…

【産後の痔と便秘、左腹部の違和感について】

産後2ヶ月で産前
過敏性腸症候群持ちです。

元々水分飲むのも苦手で授乳もあって痔になり
おしりが痛くなることがあります。
なんなら出血します。
ボラギノールや慢性的になるので家にある塗り薬で
いつも対処してるんですが多分治りきってなくて
固めだと痛くなります。

ここ数日便が出たり出なかったり産前よりスッキリした〜て感じがしなくて、、。

それでなのか左腹部に何かいるんです。笑
なんか違和感?痛みとかじゃなくて、押すとおなら?なのかなんなのか出したくなる感じにもなります。

出血もしてるので怖いな、、と思ったんですが
便の色も普通便ですし鈍痛とかでもないので
大きな病気を疑ってはないんですが
おんなじ症状になった方いますか?
思えば産前もこんな症状が続いて病院行ったら
過敏性腸症候群と診断されました。。

コメント