※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大阪市立総合医療センターで出産予定の方、または出産したことある方いますか??

大阪市立総合医療センターで出産予定の方、または出産したことある方いますか??

コメント

mayhi🔰

第一子をそちらで出産しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    陣痛時など、助産師さんとかの対応ってどんな感じでしたか?😊

• 10月25日
  • mayhi🔰

mayhi🔰

あそこは外来と病棟で助産師が完全に分かれていて、病棟の助産師は、病院の看護師もそうですが本当人による…という感じです。(当時コロナ禍maxの時の出産だったので色々制約もありました)また、緊急帝王切開になりましたが、それまでに陣痛も2.3分とかできてましたが我慢するタイプで1人で耐えてましたが、ナースコール押したり胎児心拍に変化ない限りは特に助産師も様子見にくる感じはないです🤔
    叫んでたり痛みが強い人のそばにはついてくれてたと思います!(人員はたくさんいてました)

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼︎ってことは健診で診てくれてる助産師さんとかは産むときはいないって感じですかね?😅
    怖い人とかだったら嫌だなー😂

• 10月25日
  • mayhi🔰

mayhi🔰

病棟にめちゃくちゃベテランのおばさま(もっと上?)の人がいて、産後メンタルボロボロの時にとても良くしてもらいました☺️反面、普段ならどうも思わないようなことも産後は色々くるのでほんと、皆必要以上に優しくしてくれたらいいのに…と思います🤣怖い人はいなかったですけど冷たく感じてしまう人はいました🤣でも基本的に皆頼りになると思います✨お産頑張ってくださいね☺️

• 10月25日