※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri
子育て・グッズ

保活中の女性が、AとBの保育園で迷っている。Aは新しく体験豊富で保育士も多い。Bは自由な雰囲気で子供のやりたいことを尊重。親と子供の視点で悩んでいる。みなさんはどちらを選びますか?

保育園についてです。
現在保活中で色々見学に行っているのですが、
二つ候補がありどちらを第一希望で申請するか迷っています、、
どちらも距離は変わらず、園自体も綺麗です。
持ち物や使用済みオムツは捨ててくれる点、
抱っこ紐やベビーカーの置き場所あり
園庭は狭いがお散歩によく行く点など
条件的なところでの差はありません。

Aの保育園は、5年目の新しい園で外部講師による英語やリトミックがあったり、系列の老人ホームに遊びに行ったり、畑で育てた野菜でカレーを作ったりいろいろ体験できる点と規定より+2人保育士が多い点がいいなと思っており
Bの保育園は、昔からある園で
子供したいことをさせてくれるようで
お絵描きが好きな子はお絵描きをして
運動が好きな子はお外で遊んだりと自由な感じです。
畑はないけど近くの商店街にお買い物に行きカレーを作ってみたりとかはしているみたいでした。

親目線だと色々体験できる方がいいかなと思うけど
子供からしたら自由に好きなことしたいかなとか、、
英語が嫌で行きたくないとかなっちゃうかなあ
(私自身が小学生のとき外部講師の英語の時間が嫌いだったので😂)
とか思ったり、、

みなさんならどちらにします?というか
どんなところを重視して保育園きめましたか?

色々なご意見聞けますと嬉しいです🙇‍♀️

コメント

みまり

どっちでもいいなら募集人数が多い方を第一希望にします😂確実に入れる方に!!

はじめてのママリ🔰

どっちも素敵ですねー!
私は先生の私への対応も結構見てました👀その辺はいかがでしょうか?

あとは家との距離感とか…
私は愛情たっぷりなのびのび保育園が良かったのでBに通わせています。(畑はあります)