※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでんくん
産婦人科・小児科

内出血して腫れているけど、冷やす以外の処置は必要でしょうか?赤ちゃんは元気そうです。

つかまり立ちから、テーブルに向かって歩こうとして転び、テーブルの端に顔をぶつけました(・ω・`)
内出血して赤と青い感じに腫れてますが、冷やす以外の処置はあるのでしょうか⁇
泣き止んで遊んでいますし、機嫌は良いです!

コメント

チェリーフ

機嫌がよくいつも通りならこのままで大丈夫かなと思います(o^^o)

吐いたりぐったりしていたらすぐ病院受診して下さい!

うちの子もよく転んだりぶつけたり青あざつくってましたが、最初泣くだけで意外とケロっとしてますよね(^_^)

早く治りますように♪

• おでんくん

おでんくん

しばらく経ちましたが、機嫌良く遊んで、いつも通り昼寝してます(笑)!
    歩きたい意欲があるのは嬉しいですけど、ヒヤヒヤします💦

ありがとうございます!
    コメントもらえて安心しました( ^∀^)

• 2月26日
ぴぴぴぴ

おもてにキズがなければ、何もしなくても綺麗に治りますよ!目元は内出血や腫れが出やすい場所で、見た目以上に軽傷なことがほとんどです。本来はぶつけた直後に少し圧迫してあげるくらいはするかもしれませんが、今元気に遊んでいるなら無理にしなくてもいいと思います。明日明後日にはもしかしたらもう少し内出血が広がったり青くなったりくるかもしれませんが、治る段階ではよくあることです。お写真見る限り経過観察で問題なさそうですよ☺️

• おでんくん

おでんくん

そうなんですね‼︎
    打った直後はポッコリ腫れてましたが、しばらく経って平らになりました!機嫌も良いので大丈夫そうです( ^∀^)
    たくさん知識教えてもらえて助かります!
    ありがとうございました( ^∀^)

• 2月26日