※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
ココロ・悩み

出産前は贅沢な生活を楽しんでいたが、今は家にいるためお金が気になり、美容にお金を使うことに罪悪感を感じている。出産後の美容の頻度について悩んでいる。

出産する前までは3週間に一回必ず欠かさず
ハンド、フットのネイル、まつぱ、
脱毛したり、エステ行ったり
カラーも月1、服も好きなだけ買って休みの日はランチ😂
夜もしょっちゅう外食で一回2万とか使って😂



当たり前の様に普通にこんな生活してたけど
働かなくなって毎日、家にいる様になってから
そんなに自分に使えるお金なんて無いし、
生活カツカツになって自分にお金使うなんてもう
高い高い!!恐ろしいって本当に思う様になりました😱


月一で必ずカラーしないと気が済まずって
感じだったのですが3ヶ月カラーしてなくて
モチベーションあげる為にも久々カラーしよう!と
思って3ヶ月ぶりにカラーしたけど
なんか勿体なかったな…ってなりました🥲


気分転換と、モチベ上げる為に染めに行ったのに
勿体無かったかな…とかずっと考えてしまって
テンション上がるはずが、
なんだかなぁ…勿体無かった…しまった…
ってなってます😭



自分で働いたお金で自分に好きなだけ使ってたけど
旦那からお金貰って行くから罪悪感なのかな😭😭
それだったら子供に使う物買った方が良かったかな…とか色々思ってしまいます😭
この気持ちはなんなんでしょう😂

みなさんご出産されても
自分の美容の頻度は変わらないですか?🥲


本当はカラーしたりネイルしたりまつぱしたり
そうしたいのですが
勿体無いとか思ってしまって美意識かなり低下…
毎日引きこもりです🥺🥺🥺💦はぁ…笑

コメント

まめ

分かります😢
私、結婚前がそうで、結婚してから収入が減って自分にかかるお金減りました🥹

大好きだった美容室にもほとんど行かなくなり、興味もなくなり😢
なんならもはやプリン通り越してグラデーションです笑笑

自由にしていいよとは言われますが、出来ません、、、

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    私も収入が減って自分にかけれるほど余裕がありません😭
    なんか、色々興味ある無くなりますよね😂
    伸び過ぎるとグラデーションになりますもんね😂笑笑
    私も旦那に行くなとか言われないんですがなんかよし!行こ!ってなれません🥹

    • 10月25日
はじめてのママリ

元々3ヶ月に一回カラーしてたのが、年に2回になりました😅

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    やっぱりそうですよね、、、
    私も色々と放置してます😭😭

    • 10月25日
みかん

私も同じです🥺
多分世の中のママさんはほぼほぼそうなんじゃないでしょうか🙇‍♀️

自分にかけるお金もったいなくて感じますよね😂それにほんとにお金どんどんなくなっていくし、子どものものに使いたいし🥺

私は接客業なので身なりはきちんとしていて美容代も毎月すごかったですが、育休中って身近な友達にしか会わないしどーでもいいやってなってます😂髪の毛もプリン、剃毛もしません😂

前と同じように稼ぎがあって、時間もあったらいっぱい自分にお金使いたいです🥹

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    やはり皆さんそうですよね😭
    同じ方がたくさん居てやっぱりそうかぁって思いました😭
    自分にかけるのが本当に勿体無いです、、家にいるだけだし綺麗にしても、、ってなってます😂
    私もまた自分で稼げる様になったらいきたいです☺️

    • 10月25日
みゃおみゃお

めっちゃ同じで笑いました!笑

私は育休中で、手当出てても思ってます🤣
復職しても思ってました🤣

ネイルはセルフになったし(行く時間もないし)笑笑

大体外出たら、子どもの物と旦那の物だけ買って終わります😇笑
自分のは、、まぁめっちゃ欲しいわけじゃないし…と買うのめちゃくちゃ躊躇します💦
もう今は、子どもと旦那の物を買う事で満足してる感はあります🤣

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    同じ方居て安心しました😂!笑
    私はまだ手当も出ないので
    本当に収入ゼロ!です!笑

    確かに、子供のものを買うことで少しストレス発散してるかもです😂子供の可愛い服とか買う時はテンション上がります。。笑笑

    • 10月25日
ma

ネイルはセルフジェル💅になりました😂

お金もそうですが、なにより時間‼︎

ただでさえ、仕事休みの日はしょっちゅう風邪ひく子供の通院で埋まること多し。
自分の爪の為に時間使ってられない💦となりセルフ。。

美容院も同じく次回までのスパンが長かくなった事と、そうなること前提でカラーもしたい色より長持ち優先😂
ゆえに、グラデーション必須です 笑

肌のお手入れも、コットン使わなくても良いものに変えました😂(時短目的)

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    セルフでやるの良いですね🥺🩷
    やっぱりそんなに自分に時間かけれれないですよね😭😭
    色持ち重視でカラーしたらスパン長くなりますよね👍🏻ˎˊ˗
    また時間が確保できる様になったら沢山美容やりたいです🥹

    • 10月25日
なり

結婚してからカラーは自分で市販のやつで染める、カットは予約のいらないカット専門店で思い立ったときにササーッと、服はしまむらかネットのシーズンオフのバーゲン品→見た目より綿100%で洗濯しやすいやつ、ポケットのあるズボン一択
になりました🤣

自分にかけるより子供です✨

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうですよね😭😭
    私も市販で染めようって思いました🤣ほんとに、高い…と思ってしまって🤣笑
    私も服は動きやすい、とかそこ重視になってしまってオシャレ全然してません😱
    子供に沢山かけたいと思います🥺🩷

    • 10月25日