※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーパークに通われている方の理由やされなかった方の理由を知りたいです。

ベビーパークに通われてる方ってどれくらいいますか?

今度ベビーパークの体験に行きます!
すごく興味あるのですが、
申し込まれた方の理由、
申し込みはされなかった方の理由も
お伺いしたいです!

コメント

mama_@

申し込みしませんでした。
通わせるのめんどうだなと思い。

結局自宅で知育プリントさせたりしてました

はじめてのママリ🔰

セールスに負けて入会してしまい、ずっと後悔して4〜5ヶ月でやめました!😭笑

理由は月謝が高かったからです💦
あとどうしても息子をできているか、できていないか、と言う目線で見てしまい純粋に成長を楽しめなくなってしまったって言うのもあります!

でもその間に習ったことを辞めた後も毎日実践していたら、今は周りの人にびっくりされるくらい発達の早い、賢い子に育っています。

お試しで3ヶ月くらいやるのは良いかもしれません。
ただし、聞いたことを毎日やらないと通っていても意味ありません😭💦

ママリママ

ベビーパーク4ヶ月通ってて2ヶ月間無料でお得に通ってます。育休明けたらやめるとは思いますが、今は通えるのでやってます。

申し込んだ理由は同じ月齢、同じ誕生日月の同級生がいて成長をよく見れるからでした。
同級生たちには兄弟姉妹がいて成長が早い子もいたり、体格が良い子もいて、うちの子はとろい…できない…もう話にならない…😭とうつむいたこともあります。

でも、先生やお母さんたちがすごく良い人たちばかりでした!おすわりが早かった子のお母さんは、ズリバイが速い機敏な息子を見て羨むことがあったと言ってたり…ハーフみたいなイケメンじゃないか!と息子を可愛がってくださったり(笑)
先生も1週間に一度のレッスンなのに、息子のできることをパッと見抜いて私に教えてくれます。何もできない子じゃないよ!と言ってもらえたのが安心感につながりました。

もしママ友もいない、遊び方がずっと同じで親が退屈、遊ぶ場所が思い浮かばないとか困ったことがあったら、ベビパは良いと思います。月謝は高いですけど、育児相談つきの親向け教室だとは思います。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
月謝が高いのは痛手ですが、前向きに検討したいと思いました☺️教えていただきありがとうございました!