※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中の契約社員が復帰条件を確認中。保育園の早期決定を望み、勤務条件について問い合わせたところ、固定勤務が難しいとの回答で復帰が困難に。対応に戸惑いを感じている。

【育休中の契約社員の復帰条件について】

こんなことってあるのでしょうか?😭

契約社員で現在育休中です。2年ほど働いています。
事務の方と就労証明書の取り方などやり取りをしており、保育園早く決まるといいですね!などの連絡を取ってました。
あとは保育園の書類提出するだけだ!早く決まりますように🙏と思ってました、シングルなので早く復帰したくて😭

一応書類出す前に、早番固定になるのは大丈夫かや、日曜は固定休み大丈夫かなど諸々気になることを事務の方にメールしたら、固定勤務などは無理だという話をされ復帰はできなくなりました。延長保育使っても無理な時間帯の勤務になってしまうので😞

別に正社員でもないので仕方ないとは思いますが、私がメールで聞いてなかったら教えてくれなかった感じがするのが引っかかってしまって、、
こんなことってあるんですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠前とは違う勤務形態(早番固定や日曜休み)を希望だったという事ですよね?
一応どれも自分から聞いて確認する事だと思います。私も勤務時間帯の相談しましたが「20時半までの勤務は無理なの?」と普通に考えて無理だろうというような事言われましたが、その辺わからない方はわからないと思いますよ。
そして、正社員でしたが「遅番出来ないならパートで」とやんわり誘導されました😭

• ママリ

ママリ

返信遅れてすみません😭
    正社員でもパート誘導されることあるのですね、、もう少し子育てに優しい世界になってほしいです🌍

• 10月27日