※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の入学に伴う保護者会やPTAに参加できず、死を選ぶことはおかしいでしょうか?

パニック障害、社会不安障害です。
来年、娘が小学校に入学しますが、保護者会やPTAなどできそうにありません。
こんな理由で死を選ぶなんておかしいですか?

コメント

☆まめお☆

それは、役が出来ないってことですか?
それとも参加できないってことですかね?
役なら回ってこない場合もありますよ🙆
保護者会とかの参加は自由なので毎回欠席の人とか沢山いますよ✨

こんなことでってご自身が分かってて選ぶなら子どもが可哀想ですよね💦
子どもの成長過程で想定範囲内の行事ですしね🥺

はじめてのママリ🔰

誰にだって苦手な事や不安な事はあります。私はしんどいのだったらやらなくてもいいと思います。事情は先生等に説明しなければいけない可能性はあるかもしれませんが、、。しんどかったら放棄してもいいし、逃げてほしいです。主さんの命が1番大切です。卒業したらみなさん保護者のことなんてきっと覚えていませんよ^ ^

I&S&K

PTA出ない人多いですよ!

役員私も逃げてます😓
死にたくなる気持ちわかります💦
あんな制度無くなればいいのに……やりたい人がやればいいのにですよね!文句言わないから、役を回さないで欲しい

ゆうこ

私は不安障害です!
嫌な役は旦那に投げます☺️
保護者会の日は空けといてねー!といって。

すごく責任感ある方に思えます!🥺!

私なら旦那になすりつけるか、診断書書いてもらい提出しますね!よくわかりませんが、そうすれば何とかなるかなあと。

簡単に逃げられる事案と思います!死を選ぶのは勿体ないです😭

はじめてのママリ🔰

同じくパニック障害、不安障害です。
私もやりたくありません。というか、出来そうに無いです🤣!
毎回欠席予定です‼️
でも、当たり前に生きていきます😅