※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月から、歩くとお腹が重くなり倒れそうになる症状が出ています。医師は脳貧血と診断し、ゆっくり動くように指示しています。食後に重みを感じた後に脳貧血になる人はいますか?

妊娠7ヶ月から、目眩・脳貧血に悩まされています。
歩いていると、ずーんとお腹が重くなり(重力に引っ張られるような感じ)、足も重だるくなってきたと思ったら、体全体が重くなり倒れてしまいます。数分歩いただけの時にもなります。
座って頭を低くするとお腹が圧迫され余計に苦しく改善しないのですが、左下にして横になると数分で良くなります。
また食後や食事中、内蔵が下がるからかお腹の重みを感じた後、上記同様倒れそうになります。
リクライニングソファで体を45度位に倒したり、寝ている時は全然大丈夫です。
妊婦検診中に同症状になった時、医師にお腹を触ってもらったら、張っている訳では無い、脳貧血だと思う(貧血の値では無い)、ゆっくり動く様にと言われました。(ゆっくりどころか動いていない時にもなるのに…)

食後などお腹の重みをいつもより感じた後に、脳貧血になった人はいますでしょうか?

コメント

くままま

私はいま9か月ですが、7.8か月頃から、歩いてたり、しばらく立ちっぱなしのときにお腹や腰あたりが重くなって気分悪くなることが増えました😣
座ったり、横向きで寝ると少し改善します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

似た感じですね!😣
    お腹が重くなって気分が悪くなるって何でなんでしょうね…
    くまままさんは、お医者さんに相談されましたか??

• 10月24日
  • くままま

くままま

血流が下半身にあつまっちゃってるんですかね🤔
    わたしはどちらかと言うと腰痛がひどくて気持ち悪くなり、湿布貼ったり休めば良くなるので、様子見てます。
    マイナートラブル多すぎて、これについては相談してないです😅

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

血流の関係もありそうですね💦
    腰痛も辛いですよね😭お大事になさって下さい!
    安定期なら割と元気に過ごせるものかと思ってましたが、甘かったです…

• 10月25日
  • くままま

くままま

わかります〜!
    マタニティライフ満喫したかったですが、苦痛のほうが大きかった…🥲

ありがとうございます!
    なおみさんもお大事に!
    無痛せずに、少しはラクになるといいですね…!

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

満喫したかったですね~😭
    くまままさんはあと1.2ヶ月ですね!お互い頑張りましょう!🥰

• 10月25日