※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前置胎盤による帝王切開予定で、胎盤が頭の大きさの計測を妨げて不安。出産後のベビーの頭の形についての情報も気になる。前置胎盤の経験者の意見を聞きたいです。

前置胎盤による理由で帝王切開予定です。
毎回エコーで撮ると、胎盤が邪魔をして正確な頭の大きさを計測出来ません🥲ドクターには「胎盤があるから小さくなっちゃってるだけ」と言われていますが、曲線の下の方に当てはまるので不安になります。

また、胎盤に頭があたり、出産後、ベビーの頭の形が長め?細長め?で出てくるという記事も見ました。

確かにエコー見ると縦に長細いような、、と思ったり。

実際に前置胎盤だった方の意見をお聞きしたいです。

コメント

星

うちのこ前置胎盤でしたが、頭の肩綺麗でしたよ😊✨
長いとかなかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😮‍💨
    ありがとうございます!

• 10月24日
  • 星

娘とても綺麗でしたよ😊✨✨
    前置胎盤不安になるかもですが頑張ってくださいね!

• 10月24日
ママリ

前置胎盤で帝王切開で出産しました😊
私も頭小さめとずっと言われていて、問題ないとは思うけど一応超音波外来で見てもらいましょうと言われて不安で不安で生きた心地しませんでした…
じっくり見ていただきそこでもたしかに小さめだけど問題はなさそうと言われ、また、頭も縦長って言われました🤭
欧米型って言われました笑
たしかに産まれてからも縦長ですが徐々に形変わってます💕

不安ですよね…何回も不安で泣いていたのでその気持ちとても分かるので思わずコメントしてしまいました😭