※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休明けの旦那の帰宅時間が不規則で、1日息子を見るのが不安でパニックになりかけています。乳児院に預けることも考えています。どうしたらいいでしょうか。

そろそろ3ヶ月になる息子がいます。もともと私自身パニック障害持ちです。
来月から旦那が3ヶ月の育休から復活予定です。夜勤ありの出張ありの帰る時間は18〜22時とバラバラです。
昨日一日だけ出社で息子を1人で見ていけるか不安すぎて&孤独感が強すぎて息子を見ている途中パニック発作を起こしかけました。
旦那には泣いて行かないでくれと縋るくらい参ってしまいました。
旦那には生活ができなくなるから休めないよと、わかっています。体が追いつきません。😭
参りすぎて乳児院に預けようとも考えてしまいました、母親失格です。。。
どうしたらいいのでしょうか。昨日からずっと考え込んでしまってご飯も食べれない、寝れないです、、

コメント

育児お疲れ様です🥹
私も初めての子育てで、里帰りを1ヶ月ほどしましたが帰る日は今後の不安と1人の寂しさで泣きながら帰りました。
旦那は朝5時頃に出て行き、夕方は19時頃に帰ってくるので平日は起きるところから寝るところまでほぼ全てワンオペでやってきました。朝赤ちゃんが泣くのが恐怖で、ああまた今日も始まったって毎日暗い気持ちでした😢

近くに両親など頼れる方はいますか?私は近くに実家があるので母が朝仕事行くまでの2時間だけ来てくれることがあります、その間に夜ご飯作ったりしてます。(本当は休みたいけど見てくれてる間に済ませちゃおうと、、)
家にずっといると気持ちも暗くなってしまうので3ヶ月ごろから支援センターに行くようにしました🐣最初は支援センターなんてって思っていましたが、家にいるより自分もだし赤ちゃんも違う景色が見えるのでご機嫌になることが多くなりました。
支援センター後、刺激で疲れるのか寝てくれるようになりましたよ!
支援センターでは先生ともお話しできるので困ったことあったりしたら気分転換がてら行ってみてください!赤ちゃんもあやしてもらえるので👶❤️
毎日大変だと思いますが、身体だけは壊さないように頑張りましょう🥰