※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri🐈‍⬛
妊娠・出産

宮城県大崎市のわんや産婦人科か関井レディースクリニックで無痛分娩を考えています。経験者の手出しや産院の雰囲気、良かった点や改善点を教えてください。わんや産婦人科での1人目出産では手出し23万円で、お食事やスタッフ対応は良かったが、助産師の指導に不満がありました。

宮城県大崎市のわんや産婦人科か関井レディースクリニックで
お産された方よかったら教えてください☺️✨

この度第二子妊娠がわかり、順調にいけば
無痛分娩を希望したいと考えています👶

わんや産婦人科か関井レディースクリニックで
無痛分娩された方、手出しはどれくらいでしたか?
そして産院の雰囲気や良かったところ、
イマイチだったところなどあれば教えてください☺️

私は今年2月にわんや産婦人科で1人目を出産しました🤰
休日深夜に自然分娩、個室で手出し23万でした。(高い💧)
入院時に渡されるお産セットがあり
持参する荷物が少なくて良かったのと、
お食事は美味しかったこと、
丁寧なスタッフさんばかりでしたが
一部の助産師さんが初産なのになぜか2人目のお産と間違われ、
母子同室でメンタル崩壊してる中での適当な指導に
モヤモヤしました😢

コメント

ままり

自然分娩ですが、関井の個室利用、促進剤つかって平日出産で手出し11万くらいでした!
関井もお産セットがあり、手ぶらでも入院できるようにはなってました☺️
イマイチだったのは料理の味付けが濃くて量が多いくらいですかね🤔
助産師さんは塩対応の人と親身になって話してくれる人の差がすごかったなと思います😅

  • ri🐈‍⬛

    ri🐈‍⬛

    関井気になってたので
    情報ありがたいです💓
    お産セットあるのは嬉しいですね☺️
    そして塩対応の人たちはどこでも
    必ずいるんですね😢

    • 10月24日
🍒

👶おめでとうございます☺️
5年前わんや
3年前関井
で出産し今は変わってることもあるかと思いますが参考までに…!
上の子の時はわんやそこまで高くなかったですが今高いって周りも言っててみんな20万超えてますね😭
関井は私も11万くらいだったと思います!
個人的には関井のほうが料理好みでした☺️味濃くて有名ですが私は味濃いの好きなので毎日食事の時間が楽しみでした☺️
私の時は若い看護師さんで一人、ん???て人はいましたが笑、他はみんな優しくて良かったです!もしまた妊娠することがあれば関井にすると思います☺️
わんやと関井で違うなと思ったのは、退院祝いですね!わんやめちゃくちゃ豪華でしたね😂関井はたしか、スタジオアリスとマリオのクーポン、関井のロゴ入りマグカップ、すっぴんで抱っこしてる写真とかだったと思います笑笑

  • ri🐈‍⬛

    ri🐈‍⬛

    わんやと関井で料金違いすぎますね🥹
    退院祝いと言えば、
    一ヶ月検診で貰う産声入りアルバムにびっくりしました😊✨
    情報ありがとうございました💓

    • 10月25日
なるみん

2人目関井で出産しました!
自然分娩ですが5000円の個室利用で手出し8万円程でした!
2人目だったので計画分娩できて退院日も1日早めることできました。
ディーマーのため完ミにしたくて相談した際母乳止める薬出してくれたりとても親身になってくれました🥺
ご飯は量多めでしたが美味しかったです🥰

  • ri🐈‍⬛

    ri🐈‍⬛

    計画分娩できるのも、
    退院日を早めることができるのもすごく魅力的すぎます😍✨
    私も2人目は最初から完ミが良いなとうっすら考えてたので情報教えていただきありがとうございました💓

    • 10月25日
  • なるみん

    なるみん

    どちらも魅力的ですよね🥺
    計画分娩も日程は自分で決めていいのがありがたいです🥰
    退院日も産後の経過次第にはなりますが上の子もいるのでって事前に相談していくといいと思います☺️
    最初から完ミの方もいるみたいでミルクも最初から授乳室に用意されてて有難かったです🥹

    • 10月25日
  • ri🐈‍⬛

    ri🐈‍⬛

    授乳室があるんですか😳✨
    常にミルク準備されてるのは便利ですね😍
    わんやはその都度ナースコールでミルクを部屋に持ってきてもらう感じだったので関井もそんな感じかと思ってました😊🍼

    • 10月25日
  • なるみん

    なるみん

    授乳室ありました!
    常にミルクやお湯も準備されてました!
    そうなんですね😳
    関井はナースコールせずに3時間とか経ったら自分で授乳室に行きミルク作るかんじでした🥰

    • 10月25日
  • ri🐈‍⬛

    ri🐈‍⬛

    わんやの時、夜中はみんなバタバタしてるのでナースコール全然繋がらないこともあったので、
    2人目なら尚更授乳室のほうが良いな〜と思ってきました🥰

    質問ばかりですみません🥲
    ミルク作りに行く時は、お子は一旦預ける感じでしたか??👶✨

    • 10月28日
  • なるみん

    なるみん

    授乳室あるといいですよね🥺

    お子も一緒に連れて行ってました🥹!
    ナースステーションのすぐ近くだったので連れて行ってミルク作ってそのまま授乳室で上げてもいいですし部屋に戻ってもいいって感じでした🥰

    • 10月28日
  • ri🐈‍⬛

    ri🐈‍⬛

    詳しく教えて頂き
    ありがとうございました💓
    初診から関井に行ってみます🥰✨

    • 11月1日
はじめてのママリ🔰

関井レディースクリニックは無痛ではなく和痛を行っているようですが、+5万円と助産師さんが言っていた記憶があります!

  • ri🐈‍⬛

    ri🐈‍⬛

    ありがとうございます😊✨
    わんやは+8万〜と言われたような気がするので本当に値段違いますね🥺
    明日やっと関井に初診に行けるので
    聞いてみようと思います☺️

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年の5月に関井さんで出産しましたが、平日の診療時間内に出産と3000円の個室利用でお会計は62000円程でした!わんやさん高いと聞いて関井さんにしましたが安すぎて(?)びっくりです!助産師さん方も優しかったです◎
    上の子は違う病院で無痛分娩だったので今回も悩みましたが、自然分娩にしたところあれよあれよとあっという間に生まれました!
    どうするか本当に悩みますよね^^;
    明日お気をつけて行ってらしてください!

    • 11月5日
  • ri🐈‍⬛

    ri🐈‍⬛

    初診も心拍確認も無事終わり
    母子手帳貰いました✨
    関井で先生に経産婦なら
    計画無痛分娩できると言われたので

    • 11月23日
  • ri🐈‍⬛

    ri🐈‍⬛

    すいません、途中で投稿してしまいました😣

    今回の出産は関井決めました☺️
    先生2人の雰囲気も良くて
    ハキハキ喋ってくれて
    良かったです🙄✨
    情報ありがとうございました😊

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

先月の10日に出産しました。個室希望でしたが出産ラッシュで個室は産後3日目から利用でした。
3人目、促進剤その日の午後3時に産まれて出産日含めて5日間入院。普通分娩、退院が日曜日だったので前の日に10万前払いし、月曜日に清算の電話が来ましたが4万ちょい戻ってきました。手出し5万ちょっとでした。今までで1番安かったです!妊娠中の説明では20万用意しててと言われましたが余程のことがない限りそんな高くならないようですねー
わんやは多めに費用伝えます。
なんかあったときのためだと思います。
深夜、休日だと4万くらいプラスされるようですが。
私が担当した助産師さんはみんな良い方でしたよ、ちなみに3人もとわんやで産んでます。

  • ri🐈‍⬛

    ri🐈‍⬛

    ご出産おめでとうございます🎉
    金額にびっくりです🙄
    私は一時金50万になる前だったので
    4月以降わんやで出産した知り合いたちからも高いとびっくりされています🥺
    (4月からわんやが値上げしたのかは
    わかりませんが💦)
    情報ありがとうございました😊

    • 11月23日