※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろママ
ココロ・悩み

保育園入れたが、仕事と育児で悩んでいる。周りの羨望に苦しみ、未来が不安。旦那も理解してくれない。

激戦区だから保育園入れないと思ったけど
入れた。
仕事したいと思ってたから
入れて嬉しい半分
寂しさ半分…
旦那は未だに保育園早いよ言われるし
私も早いかもとおもうけど
つきっきり育児だと気持ちがまいる。
育児と仕事やりきれるかわからないけどやるしかない。
周りは羨ましい。
結婚式とかいいな…
私はでき婚だから後々辛くなって
今こんな感じ。
旦那もよくわからない

すみません。吐き出したくなりました

コメント

やのこて

私と逆です!
保育園には預けたいけど仕事はしたくないです😅
私は普段1人で娘の相手しており保育士でもないので遊び方に限界があるなーって気になっていて、保育園だとたくさん遊べてお友達もいて先生もいろんな遊び方をさせてくれると思うので成長幅が大きいだろーなーって思います(*^^*)
私自身も幼い頃から保育園に通っていて、ハッキリとした思い出はありませんが楽しかったような印象があるので娘にも期待してしまいます。
やり切れるかはわかりませんが、やるしかありません。やってみてできなかった時に改めて考えたらどうでしょうか?甘いですかね?

  • ひろママ

    ひろママ

    まあ私も出来れば仕事したくないです笑
    そうなんですね!
    私幼稚園だったので楽しかったとか聞けて少し安心しました!
    とりあえず頑張ります!
    ありがとうございます

    • 2月26日
❁wnmm❁

大丈夫ですよ、やっていけます😉
少しずつ慣れていけばいいし、一緒に居られる時間を大切に大切に過ごせば、早くから預けてたって問題ないですよ❁
私もでき婚(&学生婚)なので、周りの結婚式や新婚旅行の話を聞く度に悲しくなったりします😓

  • ひろママ

    ひろママ

    そう言ってくれて
    すごく安心しました😭
    周りに早くない?なんて
    言われててそれ聞けて本当嬉しいです。

    今日結婚式の友達いるんですけど
    本当羨ましいです。
    私との差がなって悲しくなります😭

    • 2月26日