※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
住まい

【旦那の一軒家ローンの仮審査が落ちた理由について】この度、一軒家購…

【旦那の一軒家ローンの仮審査が落ちた理由について】

この度、一軒家購入を考えており旦那名義で
仮審査をしてもらいましたが落ちてしました😮‍💨。

話を聞くと第四北越谷銀行?の一件しか
通してなかったようで、、!

旦那は何度か支払いが遅れたりはしてるけど
ブラックになるような滞納はしておらず、、。

CICを取ってみないと詳しくは分からないのですが
1年前に車を購入して200万くらいの
ローンが通っているのでブラックでは
ないのでしょうか?

ブラックだとそもそも車のローンも
組めないのでは?と思っていて💦
そこは違うのでしょうか?

車のローンがあるから引っ掛かっているのなら
話は分かるのですが🥲💦

年収は660万位で
3500万くらいの借入で申し込んでいるはずです。

また違うところで何件か審査して
通った方などもいたら教えて欲しいです🥺。

コメント

はじめてのママリ🔰

支払いの遅延も確かローン審査には響くと思いましたが、それではないですか?
あと考えられるのは車のローン額にもよりますが、300万車のローンがあると、単純にえりさんの旦那さんの借りられる額は300万円分少なくなるので、そのせいもあるかもしれません。
でも年収から言っても車のローンがよほど高くない限りはやはり支払いの遅延の方が濃厚そうです。

  • えり

    えり

    ありがとうございます!
    ブラックになっていると車のローンもそもそも組めないですよね?

    ということはブラックではないけど、、、何度かの遅れが!
    みたいな感じなんですかね😭。。(笑)

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブラックとは違います。でもスマホの分割払いとかもそうですが、お金がないわけではないけど払うの忘れちゃった!とかもローン審査には響くんですよね。信用情報を元にお金を貸すわけですから、銀行側としては何度か支払いの遅延がある=きちんと支払い計画能力のない人、という認識になるのは仕方ないのかなと思います💦
    結構スマホの分割払いの遅延でローンを満額組めない人多いらしいですよ。

    • 10月23日
  • えり

    えり

    そう、旦那も一度だけ1300円くらいの携帯の支払い?機種代の残り?みたいなのが来てたことがあって、、、!😳😳
    それかなー、、、とも言ってましたが💦

    • 10月23日
もふもふ

旦那が600万くらいの年収だったとき、5000万のローンの仮審査が通ったので、借入金の問題ではないんじゃないかなと思います。

勤務年数や会社の規模はどうですか?
会社の安定度はかなり重要とはいわれました。

  • えり

    えり

    それが会社の規模も言われてて、、足場の会社で資本金が1000万しかなくそれもきついかも、、、と言われました😭💦

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

住宅ローンが一番審査が厳しいので、同じ信用情報(ブラックではないが遅延歴あり)でもカーローンが通っても住宅ローンが通らないとこはあります!🫧

ところで車のローンは銀行からの借入れでしょうか?😯

  • えり

    えり

    車のローンは
    オリコ?の保証会社です!

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

支払いが遅れてるからだと思いますよ。それだけ年収あれば200万なら
多少支払い遅れあっても車のローンはとおります。
車のローンが通るからって
住宅ローンが通るとかではないです。
審査の厳しさが違いますので。
ブラックではないけど
過去に何とか滞納をされてるから
(1日でも遅れたらそれは滞納です。)払ってるから滞納→ブラック移動にはなってないだけで

そこが響いてるんだと思います。車のローンでひっかかるなら
返済条件がつくので
そもそもそこの位置にもいないので
過去の支払い遅れが問題なんだと思います。
600万もあれば3500万は余裕で通ります。うちの旦那も600万で5800万まで審査通ってますから。
(車のローン少し残ってたので)

  • えり

    えり

    それは、例えばフラット35などの緩めのところだと
    通ったりとかはあるんでしょうか?
    もう絶対に通らないんですかね?

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通る可能性はありますが
    おそらく支払い遅れで
    今回引っかかるので
    条件とか何かしらつくと思いますよ。
    フラットは緩いですが
    ブラックや滞納の人に優しいわけじゃなくて
    自営業や、勤続年数が低い人
    (信用情報に傷がない人でです。)
    年収の低い方も使えるような感じなので。
    確実に通らないとは言えないですが
    通るとも言えないです。
    cicとってみてから通した方が安全かと思います。
    1年以内にAが2〜3つあったら多分とこも通らないと思います

    • 10月24日