※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬま
子育て・グッズ

七五三の写真撮影について、金銭的余裕がないため当日は無理。普通の日に羽織袴で撮影も可。古来文化的な家庭もあり、2人目も写真撮影はしないと決めている。

【長男の七五三の写真撮影について】



来月の15日が七五三と
迫ってきていますが、
先月の私自身の体調不良の為
欠勤が多く思ったより給料が
少ない為正直写真撮りに行ったりする
金銭的余裕が無い状態です。
スタジオアリス等で安い!とは
言いつつも5000円以上するので
それでも厳しいです。
なので当日は無理だとして
余裕がある時にお参りだけして
写真撮影等は普通の日に
羽織袴の衣装を選び撮影などでも
いいと思いますか??
それともそもそも古来文化的なものなので
やらない家庭もあるのでしょうか?
イベント毎に写真撮ったりする家庭では無いので
1人目にやらなかった事は
2人目も必ずやらないと旦那とは
決めています。
なので、2人目の時に余裕があろうと
七五三当日のビシッと撮影とかはしないです。、

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!
うちはスタジオアリスで夏に早割りで七五三の前撮りしました!
御参りは11月に行ってます!
うちは逆に1人目でやったことは2人目も同じようにしてあげたい方針です。各家庭で決めることだから気にしなくていいと思います😊

ひろ

うちは8月に写真撮りましたよ😂
お参りは大変なのでしません。
撮れる時に撮ったらいいと思います。
大きくなった時に写真が残ってさえいれば子供は嬉しいと思います。わざわざ日付いれる訳でもなし、七五三の日にやってない!なんて怒らないかと!

まよまよ

我が家も写真は7月に撮りました!
旦那と休みが合わず、お参りは年が明けてからになりそうです💦

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

余裕がある時で全然いいと思います🙆‍♀️

私なんて5月に撮りましたw

気持ちが大事です🤣❤️

さぬま

皆さんコメントありがとうございます!お参りは暖かい日に息子の干支の神社にお参りに、写真は5歳のうちに撮ればセーフという話を夫としてお互い納得できたので、来年誕生日までに行きたいと思います!