※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˶' ᵕ ' ˶)
お出かけ

沖縄から5ヶ月の息子を連れて1ヶ月半福島に帰ります。今月末です。移動…

沖縄から5ヶ月の息子を連れて1ヶ月半福島に帰ります。今月末です。
移動の時の持ち物と服のチェックお願いします。

〇マザーズバッグ(機内持ち込み)
・オムツ10枚くらい
・おしりふき
・マグと麦茶(麦茶大好きです。飛行機内での耳抜き補助のために離着陸時に飲ませようかと思っています。)
・授乳ケープ
・絵本
・お気に入りのおもちゃ2個
・ひざ掛け
・フェイスタオル2枚
・抱っこ紐
〇買い物かごくらいのサイズのバック(預け)
・東京着いてからの着替え(薄手の長袖、トレーナー、ジャンパー、ズボン、靴下、帽子)
・下着類
・空いてる袋のオムツ20枚ほどになる予定
・予備の着替え(トレーナー、ズボン、薄手の長袖)

の予定です。

沖縄は最近少し肌寒くなってきましたが、日中は32〜28度くらいで、朝晩が28〜26くらいです。
風は少し冷たくなってきたけど全然半袖半ズボンで大丈夫です。

福島の実家の方は日中20度行かないくらいで、夜は寒い日は13度暖かい日でも16度くらいだそうです。
福島住んでたのがもう、6年前のことなのでこれがどの位の寒さだったかを忘れてしまっていて、イマイチピンと来ません😭

那覇から羽田✈、羽田から東京駅🚃、東京駅から福島駅🚄のルートで帰ります。

私のイメージでは、寒いのは東京駅のホームと、福島着いてからかなと思っています。

これはなくてもいいんじゃないか。
これがあった方が便利。
などあれば教えて下さい🙏

ちなみに完母です。ミルク拒否で使えません😭
何にでも興味を示します。
テンション上がると手足ピーンと伸ばして興奮し、大興奮になるとキャーと叫びます。(叫んだら迷惑なるのであんまり興奮させたくありません。でも、あまりにも暇だと泣きます……)

コメント

newmoon

私なら機内持ち込みの鞄に予備の着替えも入れます🙋‍♀️機内持ち込みのおむつは5枚もあれば充分かなと思います。
預け荷物のおむつは20枚もいらないかな🤔機内持ち込み分+5枚くらいにします!

はじめてのママリ🔰

1歳以内での沖縄発を4回位していますが、飛行機の中で一度もおむつ替えした事ないです💦

搭乗直前で1回、降りた時に心配なら1回+1枚の合計3.4枚で十分だと思います💦

膝掛けもケープで代用できるし、絵本も声に出して読む必要があるし、おもちゃは結局床に落ちて使い物にならなかったりします😂
それなら使い捨てのお手拭きの方がまだおもちゃ替わりになります。

私なら、
マザーズバッグ
オムツ4枚
おしり拭き
マグ
ケープ
タオル2枚
抱っこ紐
子供着替え(長袖、ズボン)

預け
東京ついてからの着替え+トレーナー(最悪トレーナーがあれば隠せる)
下着類
オムツ3枚
にします😀