※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

産休まであと少し、立ち仕事の美容師がイライラ。復帰後は妊婦のスタッフに優しくしたい。

すみません、グチです。
あー、産休まで、あと少し。9時から20時まで立ち仕事。
美容師してます。
9か月です。ご飯も食べずに、何してんだろ、、、
妊婦様になってはいけないですが、、イライラして帰宅。
あと2日。がんばろう。
そして、復帰したら、妊婦のスタッフがいたらもっと優しくしよう👈(笑)

コメント

ななな

美容師です!
今はやってないですが(>_<)

1日中立ちっぱなしでご飯も終わるまで食べれない日もあるし、下手したらトイレだって行けないときもありますよね😭

9ヶ月でそれはきついですね😔💦
私は妊娠中は仕事辞めてたので経験してないですが、お気持ちお察しします😭😭

あまり無理せず他のスタッフの方にも協力してもらいながら休めればいいんですがね😢

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます😢

最後だからと、予約もちょっと無理して入れすぎました、、、
    今日のお昼は7時半くらいに、20分くらいでサラーっと😅

美容師は仕方ないですよね、つきものですよね、、、

救われました。ありがとうございます‼️

• 2月25日

お仕事おつかれさまです(>_<)💓
わたしもホテル内のレストランなのでパンプスで立ち仕事です。中期に入ったばかりのわたしでも足腰砕けそうなのに後期に入ってからなんてもっと想像できません😰😰拘束時間も長いですね、、あと2日頑張って下さい(o^^o)
そして元気な赤ちゃん産んで下さいね👶🏻💕

• まるちゃん

まるちゃん

パンプスで!?
    すごい、、、足むくんだり、こむらがえりとか、ありますよね😢

うちは、妊婦経験者がいなくて、わたしもついつい無理してやってしまうのも良くないですよね。

気使ってよ‼️って内心思う自分もいて、少し情けないです、、、

だから、妊婦のスタッフがいたら、自分は
    なるべく優しくしようって思いました

• 2月25日

退会ユーザー

妊婦経験者がいないの同じです!
    もはやいい歳してるのに独身の上司ばかりで!!
    心配はしてくれますが、自分も無理の限度がわからないので難しいですよね😂😂
    自分の身体とお腹の子は自分で守るしかないんだと日々実感してます(>_<)
    まるちゃんさんも無理しすぎないようにしてくださいね💓

• 2月25日
  • まるちゃん

まるちゃん

うちの職場も同じく、、、年上の独身さんが、、(笑)

お腹のベビちゃんにも、かなり無理させちゃいました、、

反省して、今はゆっくり横になってます。
    あと2日ですし、穏やかな気持ちで乗り切りたいです‼️

• 2月25日
はじめてのママリ🔰さん

お仕事お疲れ様でした!!それは、お辛いですね😢妊娠しないと、どの程度大変かって実際のところなかなか分かってもらえないですよね。特にまだ独身の方には本当に分かってもらえないなと私は思いました!!
産休入ったら、べびちゃんとゆっくりのんびり過ごしてくださいね💓

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます‼️
    優しいお言葉、嬉しいです。

本当、これは経験者じゃないとわからないですよね。

お客様に妊婦さんがいたら、すっごくお気づかいするのに、、、

げんきでトラブルもなく働いてきたら、わりと扱いが雑で、かなしいです。。
    (笑)

最後だからと、なるべく予約もお受けしたいし、、ワガママで自己嫌悪になってました🙄

• 2月25日
R♡K mama

立ち仕事大変ですよね(*_*)
私も9ヶ月まで働いてました。
仕事場も立ちっぱなしだし結構しんどかった
です(╥_╥)

• まるちゃん

まるちゃん

コメント、ありがとうございます。

ま、あと2日なんですけどね。。

職場に経験者がいないと、、本当理解してもらえないなぁと。

7時までの勤務なのに、8時までかかるようなメニューで予約取られたり、

おい‼️って笑

あしたも頑張ります😁💦

• 2月25日
ku

以前美容師してました!
普通に、フルで働かれてるんですか💦もう、お腹だいぶ大きいですよね😲
ほかのスタッフの方々は、ママさんいないのでしょうか??逆に、妊婦経験したことないほうがやたら気を遣ってくれそうな気もしますが💦💦
お腹張ったら休んでくださいね😢
あと2日頑張ってください✨✨

• まるちゃん

まるちゃん

一応、定時の7時まではいます(笑)

7時までにおわるメニューで、カットは6時まで受付してます🙄

正直ギリギリですよね、、、
    頑張りすぎたかなと、、、

次に妊婦になるスタッフが働きにくい
    働きかたをしてしまった気がします😞

• 2月25日
hannnna

元々美容師アシスタントしてました!妊娠発覚後も32週頃まで働いてました!

1日中立ちっぱなしでわたしは一番下っ端だったのでトイレも好きな時に行けないので先輩とかお客さんの状況とかみてささっとって感じでした。
シャンプーはもちろん私でしたが私が働いてた店はおばあちゃんが多かったのでサイドシャンプーが多くて正直シャンプーのときの蒸気、臭いもしんどかったり体制もしんどかったです。。電話に出るのも店の端から端まで小走りした時もありました。毎日お腹の赤ちゃんに申し訳ないって気持ちでした。

あと2日なのですね!!
お疲れ様です🙇🏻🙇🏻🙇🏻
元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

• まるちゃん

まるちゃん

やー、それは本当大変でしたね😢

うちは2フロアなので階段も何回も昇り降りします、、、

小走りもいまだにします。

はたから見たら、なんともなさそうなんだろうなぁと、、、

腰痛との戦いです(笑)

• 2月25日
  • hannnna

hannnna

わたしはまだ先輩の奥さんが私が妊娠発覚する4ヶ月前ぐらいに出産してたのでたまーーーに暇な時とか大丈夫?とかしんどかったら裏で座っときや!って言ってくれてたんですがオーナーがまぁ私に興味ない人だったので(笑)

階段!!それはしんどいですね。お疲れ様です🙇🏻🙇🏻

腰痛めっちゃわかります!!産後は抱っこ紐でさらに腰やられましたが(笑)
    頑張ってください😊

• 2月25日
MN

お仕事お疲れ様でした(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
美容師さんって、見ているだけで本当に大変そうだなって思います…。さらに妊娠9ヶ月なんて(゚o゚;;
同じ忙しさでも周りの方々からの気遣いがあるかないかで心もからだも全然違うんですけどね😭
まるちゃんさん、復帰したらさらに魅力的な美容師さんになるんだろうなって思いました✨
元気な赤ちゃんに会えるよう、ゆっくり休んでくださいね♡☺︎☺︎

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます‼️

妊娠してなくても、土日はヘロヘロになっちゃうんですけどね、、、

自分で言うのもなんですが、仕事中は気が張ってるので、ニコニコヘラヘラできちゃうんですよね、、、

で、あとからドッとくるという(笑)

お客さまからの温かいお言葉に救われる事もたくさんありました。

復帰したら、一回り成長して、誇りを持ってまた頑張りたいです‼️

とても救われました。ありがとうございます

• 2月25日
ふぁっ

わたしも美容師してます!
そして、わたしも9ヶ月まで働く予定です!

いくら周りのスタッフが気を遣ってくれてもやっぱり思うことはたりますよね…
あと、アシスタントよりも片付けとか見つけちゃって動いてしまうとか(-ω-;)
なんで片付け気づかんねんっていらいらしちゃいます笑
あと2日ってことはもうお休みに入られてるんですね(^o^)
元気な赤ちゃんを産んでください!