※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
ココロ・悩み

11月2週目に家族の用事があり、子供が病気で休ませたい。先生に確認済み。理由を正直に伝えて休ませてもいいと思いますか?精神的に心配です。

【家族の用事と子供の健康状態による幼稚園の休みについて】

幼稚園を病欠以外で休ませる事について

理由としては
どうしても実家に家族で行かないといけない用事が11月2週目にある
8月末からコロナ、ヘルパンギーナ、RSでほとんどの日数誰かが熱出していた事もあり
予防接種が伸びている
私の抜歯が伸びている
私自身が子供からR Sもらって副鼻腔炎で頭割れそう、中耳炎で耳ちぎれそうなのでゆっくりしたい
インフルが警報出ている

先生には11月中ばまでは必死に練習するものもないと確認してあります。
正直に理由を言って休ませてもいいと思いますか??
正直ここでまたインフルにかかったりしたら精神的におかしくなりそうです🥲

コメント

🌻🍉

問題ないと思うんですけど
お休みについてはなるべく病欠以外でお休みしないでください的なことは言われてるんでしょうか?

• もいもい

もいもい

特に言われた事ないですがどうなのかな…皆さんは行かせるのかなと思いまして💦
    正直子供達が痙攣持ちなので気の休まる時が少ないのと自分の体調の悪さが1番の原因ではありますが親なんだから頑張れよ!と思われるかなと心配で…

ありがとうございます😭
    先生にちゃんと理由を伝えます!

• 10月23日
  • 🌻🍉

🌻🍉

そんなこと全くないと思いますよ😃
    うちの園は普通にパパママが休みだから休ませる!
    遊びに出かけるから休ませる!くらいの理由で休む子もいますよ🤗

• 10月23日
  • もいもい

もいもい

そうなんですね💦
    遊びに行くから休ませる!みたいな子が周りにいなくて田舎だからなのか休むことのハードルが高いというか…
    先生たちも出かけるために?みたいな雰囲気なので言いにくくて😭
    でも幼稚園なら義務教育ではないので休んでもいいですよね!
    ありがとうございます😭

• 10月23日
  • 🌻🍉

🌻🍉

家の都合でとか、私用でお休みするとか詳しく話さなくてもいいと思います😃
    あ、うちもド田舎です笑

• 10月23日
  • もいもい

もいもい

田舎なんですか!?
    凄いですね!ちょっと実家で用事もあるので休みます!と伝える事にします。先生もそんなに長々お気持ち伝えられても困りますよね😂

端的に伝えてみます!

• 10月23日
はじめてのママリ

全然休ませていいと思いますけど🙆‍♀️
義務教育じゃないので私なら休ませます!
幼稚園から病欠以外で休まないで下さいって言われてるんですか?💦

• もいもい

もいもい

特に言われた事も入園の時の注意事項にもなかったと思います!

痙攣持ちの子供のこともあり気の休まらないまま今まで来てるので自分の体調不良で頑張る気持ちも消えてしまいました…
    親ならそんなこと言ってるなよ!と思われるかなと心配になって💦
    ありがとうございます!ちゃんと気持ちと理由を伝えます☺️

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

私も予定前は休ませたりします!でも風邪はどこでもらうか分からないのでもう運任せみたいなとこあります😂

• もいもい

もいもい

確かに運任せですよね💦
    幼稚園がマスクなしで結構酷い咳してる子も多くてインフルもあるのに怖いと思ってしまって💦

先生に理由もちゃんと伝えようと思います!ありがとうございます😊

• 10月23日