※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【新築一軒家の掃除頻度について】新築、一軒家にお住まいの方家のあら…

【新築一軒家の掃除頻度について】

新築、一軒家にお住まいの方
家のあらゆる箇所(床以外)掃除はどの頻度でされてますか?🥺(トイレ、水回り、整理整頓、その他もろもろ)
新築に住んで4ヶ月とかなのに、毎日ドタバタ、疲れて寝てしまってなかなかできてなくて凹んでます😭
なにかいい方法などありましたら、教えてください😭
①毎日している
②それぞれ曜日を決めてしている
③時間があった時にしている
④夫婦で分担してしている
⑤ほぼできていない
⑥その他

コメント

はじめてのママリ🔰

①毎日している      

はじめてのママリ🔰

②曜日を決めてしている

はじめてのママリ🔰

③時間があった時にしている

はじめてのママリ🔰

④夫婦で分担している

はじめてのママリ🔰

⑤ほぼできていない   

はじめてのママリ🔰

⑥その他      

はじめてのママリ🔰

トイレと洗面所は週一程度。トイレのハイター(2.3分待ち)してる間に洗面所もキッチンの泡ハイター巻いて(また2.3分待ち)トイレ掃除に戻ってトイレが済んだらすぐ洗面所のハイター流して磨く!って感じです。毎日2回以上はタオル交換のタイミングで汚れた方のタオルで洗面所ふきあげてます。
台所のシンクは毎晩。お風呂場の水垢つきそうなところは最後の人が毎回拭き上げて出てきます!
窓は気になったら、だけど、大体月イチくらいで、何かのついでに拭いてます。

整理整頓は苦手すぎて、散らかってますが、物は少なくて収納はたっぷりあるので、綺麗に収納、というより、その場所にぶち込む感じです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりごめんなさい🙇‍♀️💦詳しく教えてくださり、ありがとうございました🥺🙏🏻
    要領よい感じ素敵です!私も真似てしてみたいと思います😊

• 11月3日