※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
ココロ・悩み

夜泣きで悩んでいます。夜中に大泣きし、寝不足です。昼寝もうまくいかず、散歩や刺激を与えることも試しましたが改善せず、困っています。対策を教えてほしいです。

【夜泣きの対策について】

9ヶ月後半くらいから夜泣きが始まり夜中に大泣きしてしばらく泣き止まないので抱っこしたりミルクをあげたりするんですが布団に寝かせても30分くらいでまた大泣きしてしまう時もあり、また起きてしまうんじゃないかと思うと夜私も寝不足です。
旦那も夜起きてくれた時はミルクを作ってくれたりしてくれるんですが仕事もあるんで申し訳なく思います。

午前と午後に一回ずつ昼寝はするんでその時間に私も休もうと思うんですがここ最近は寝ぐずり、寝起きの悪さも加わって昼寝の時間も恐怖です。

散歩させた方がいいのかと思ってベビーカーで昼間散歩をしたり、児童館へ行ったり逆に刺激を与えすぎない方がいいのかと家で過ごしてみたり試してみましたがどの日も夜中にギャン泣きです。

自我も出てきて成長している証だとは思うんですけどツライです。
何をどうしてほしいの?と思ってしまいます。

うちもそうだったーなど対策があれば教えてほしいです。

コメント

2回目のママリ🔰

うちは赤ちゃんの寝言が気になってすぐ起きてたんですが、対策としてホワイトノイズやオルゴールを聴かせて寝せるようにして、私はいい耳栓をして寝てました🤣もちろん、赤ちゃんの周りを安全にした上でですが。。

• おこげ

おこげ

コメントありがとうございます😭
    寝言言うんですか😆
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 10月23日
  • 2回目のママリ🔰

2回目のママリ🔰

なんか、うーん
    とか簡単な寝言が気になってどうしようもなかったので、おすすめです😆

• 10月23日