※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

運動会で家族が参加可能だが、場所取りは抽選で決まる。自分の家は見やすい場所ではなく、憂鬱な気持ちになっている。

今年の運動会は
人数制限など緩くなり
両親、両祖父母、兄弟姉妹が参加OKです。

園児は約350人。
みんながみんな、両祖父母来るとは思いませんが
かなりの人数になると思っています。

レジャーシートを敷いて場所取りをする園で、
撮影スペースは無く、入れ替え制でもありません。
早朝から並ばれると近所迷惑になるからと、
事前にクジを引き、その番号順に会場に入れます。

我が家は150番でした。
正直もう見れる気していません。
レジャーシート敷いて、3列目以降だと
ほぼ見えませんよね?
何しに来たんだって感じになりそうで
かなり憂鬱です…

コメント

🌻🍉

3列目でも見れますよ🎵
1列目2列目で立たれちゃったりしたら見れませんが💦
うちの園も今年の運動会は人数制限なくおじいちゃんおばあちゃんも見に来ているところが多かったです😀

うちの園もレジャーシートを敷いて場所取り、子供たちがくじ引きでした!
うちの園はくじ引きですが、年長年中年少から優先的に前なので0歳1歳クラスは必然的に3列目や4列目になってました。

撮影可でしたが、後ろの席の方に迷惑にならないよう立たない、持参する椅子の高さも決まってたので
1番後ろでも見れましたよ😃さすがに近い‼️とはなりませんが我が子の姿は見れました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😊
    3列目でも見れるということで
    少し希望が持てます🥹✨

    学年ごとに優先になってるのいいですね!
    うちはそこは関係なくって感じで😅
    年長なのでなんだか悔しいですが💦
    あとは前の人たちが
    ちゃんと座ってルール守ってくれること願います😂

    • 10月23日
  • 🌻🍉

    🌻🍉

    ですよね💦
    今回うちは年長なので1番前でしたが、保護者の競技や、親子競技で席から抜けることも多くてその時に自分の席にすぐ戻りにくく(他の人の邪魔かな?と💦)
    1番後ろから立ってみましたが
    見えました✨✨
    前の人たちが気を使って、立ったりしないことを願います😃
     
    最後の運動会楽しみですね❤️

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございますー😭✨
    周りが良い方と願って
    楽しんできます☺️

    • 10月23日