※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのリビングでの寝かせ方について質問です。赤ちゃん用布団やジョイントマット、プレイマットなどで寝かせていますか?添い寝も考えているため、寝心地についても悩んでいます。

【赤ちゃんのリビングでの寝かせ方について】

赤ちゃんのリビングでの過ごし方についてです。
普段同じ布団に夜寝られてる方は、朝寝と昼寝と夕寝など、要するにリビングで過ごす時は赤ちゃんをどこにどのように寝かせていますか?
赤ちゃん用布団、ジョイントマット、プレイマット、畳の上…とかでしょうか?
我が家は今ずーっとベッドインベッドを持ち運びして過ごしているため、そろそろサイズアウトした時のことも考えなきゃなあという感じです💦
リビングには大人もお昼寝するぐらいならまあいけるかなぐらいのジョイントカーペットを敷いています😂
その上に西松屋で購入したカフェオレカラーのジョイントマットをポンと置いて腹ばい遊びなどさせています。
ジョイントマットの上にバスタオルなどを敷いて寝かせるにも、寝心地は悪くないでしょうか?💦
赤ちゃん用布団は持っておらず、今後添い寝も考えているので購入するかどうかも…といった感じです。

コメント

ゆ

うちはずっとお昼寝も寝室で
ベビーモニターで見ながら家事でしたが いまでもベビーモニター重宝してます😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私もベビーモニターちょうど明日届く予定です😊✨
    起きている時はリビングでどのように過ごさせていましたか?😳

• 10月23日
  • ゆ

ゲートの中です🙂
    ジョイントマットの周りにゲートしてましたよー!!
    立つようになってから撤去しました☝️そのゲートで今はテレビを囲ってます笑

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 10月23日