※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽん
ココロ・悩み

【妊娠中の不眠について、改善策を教えてください】現在妊娠12週の妊婦…

【妊娠中の不眠について、改善策を教えてください】

現在妊娠12週の妊婦です。
上の子を妊娠中の時から、不眠に悩んでます😢
2年程前から、夜に寝ても2・3時間毎に起きてしまい
その後はなかなか寝付けず毎日寝不足の状態で、
疲労感がとれないので、産科の先生にも相談しましたが、
「妊婦には眠剤出したくないなー」との事でした。
妊娠しているから寝れないのか、
それとも2人育児に対して不安で寝れないのか、
自分自身でも何が原因なのか分かりません。

妊娠さんで不眠の方いらっしゃいますか?
もし不眠が改善された方が居ましたら
解決策を教えて頂けたら嬉しいです!

コメント