※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の家族との同居と旦那の態度について】私は6ヶ月の子供が居るマ…

【旦那の家族との同居と旦那の態度について】

私は6ヶ月の子供が居るママです!
子供が産まれる少し前から旦那の実家で(義祖母、義母、義父
義兄、義姉、そこの子供3人、旦那、私、娘)で住んでいます。
私はやっぱり気を遣いますし早く別で暮らしたいのですが、
旦那は金銭面で今すぐには出れないと言うので仕方なく一緒に暮らしてます。

そして、旦那が月に少なくても2回はなぜか風邪や熱が出るし
家族が多い分他の人もインフルエンザやコロナにかかったりで
その度に私は娘が心配で実家にすぐ帰るのですが、治っても
旦那は帰ってる間一度も娘に会いにきません。ミルク代やオムツ代も渡して貰えないです。最近、娘に興味ないのかな?会いたいと思わないのかな?と不思議に思う様になり、考えれば考える程相手の家族の性格や旦那の事が嫌になります。
皆さんならどーしますか?周りに同じ環境の方が居なくて相談する相手も居ないのでここに書かせて頂きました。

分かりにくい書き方ですみません。

コメント

ママリ

金銭面だけが問題なら市営住宅に応募しようとか話してみるのはいかがですか?そこで渋ったら結局は自分の家族が大好き、楽って考えなのかなと感じました。

帰省したときのミルクなどはご実家のご家族が買ってくれるんですか?
リフレッシュも兼ねてもう少し帰省頻度上げつつ同居会場のため動けると良いですね😫