※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊娠・出産

7w5dのエコーで胎嚢が小さく、赤ちゃんが見えず流産の可能性が高いと言われています。胎嚢内に白い部分が見えるが、その意味はわかりません。1週間後に再診予定です。

最終生理日から計算して7w5dの日のエコーです。6w4dの時点で胎嚢が8.4mmしかなくお医者さんからは胎嚢が小さいですねとの言葉をもらい、その約一週間後7w5dで胎嚢が11mmほどしかなくお医者さん曰く赤ちゃんが見えてこないので流産の可能性が高いと言われています。家に帰り頂いたエコーの胎嚢内を見たところ白い部分が見えるように感じるのですが、これがなんだかわかる方はいらっしゃいますか?泣きのもう1週間様子を見てまた受診予定ではあります。

コメント

mama_@

卵黄嚢ですかね??!

• tomo

tomo

返信ありがとうございます。
    卵黄嚢のような気もしますよね。
    今は藁にもすがる思いで、どなたかに聞いて頂きたかったのでお返事を頂けて嬉しいです。

• 10月23日
  • mama_@

mama_@

あ、あと私はガスが溜まってる日はエコーがめちゃくちゃ見えにくかったですよ

• 10月23日
  • tomo

tomo

ガスも影響してくるんですね!
    ネットで調べて経膣エコーの際は、尿が影響する情報はあったのですが…勉強になります!
    ありがとうございます。

• 10月23日
  • mama_@

mama_@

最初心配で2箇所はしごしてて、2日前に赤ちゃん見えて、2日後全然見えない日にお腹壊してて💦
    その後はまた見えるようになりました

• 10月23日
  • tomo

tomo

2箇所はしごというのはセカンドオピニオンのようなことですか?
    自分のコンディションにもそんなに影響されてしまうのは、怖いですね。

• 10月23日
  • mama_@

mama_@

体外なので心配で1週間待てなかったんです😭

• 10月23日
  • tomo

tomo

そうなのですね。今回に妊娠中のお子様の際ですか?

• 10月23日
  • mama_@

mama_@

です!

• 10月23日
  • tomo

tomo

何度も返信ありがとうございます。
    無事、成長してくれていて嬉しいですね☺️
    病院(機械)の違いによる精度といわけではないのですね。

• 10月23日