※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりに悩んでいます。食べても気持ち悪く、食べづわりや吐きづわりで辛い状況です。食事のアドバイスを求めています。

6週…ちょっと気持ち悪い気がする でも食べられるし吐かない!
7週…主に食べづわり ちょこちょこ食べればなんとかなるかな なぜか尾てい骨が痛くて小股でしか歩けない😂
8週…気持ち悪い 食べればちょっとましな気がする でも何食べればいいかわからないし、日によって食べられる物とか味覚とか違って悲しみ💔 でもまだつわりに立ち向かう気力あった🤪
9週…トイレと一緒に朝を迎える🐸 気持ち悪い、めまい、吐き気でメンタルやられる 食べた方がましだけど食べる元気ない
10週…先週よりましになった気がする!吐く🐸回数が減った! でも少し食べる量とか間違うと気持ち悪い😭
11週…よくなってる感じがしない… てか普通に気持ち悪い🐸 食べてないと胃がギューっとなって気持ち悪い でも普通の量食べると気持ち悪い🤮 

気持ち悪い😭
食べてないと気持ち悪いし、食べても気持ち悪い😭
寒暖差も気持ち悪い😭
げっぷとかガスが溜まってる感じも気持ち悪くて、息苦しい😭
食べづわりって、みなさんこんな感じなのでしょうか?
吐きづわりも気持ち悪かったけど、今の状態も普通になばい…
吐きづわりで落ちた体重は戻ってきたので、カロリーとか糖質とか気にした食事にしたいけど、吐きづわりの時に食べられた甘い物めっちゃストックある😭
食べづわりに合っててかつカロリーも抑えられそうな食べ物、おすすめがあれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりキツそうですね💦
すっぱいもの……梅とか、ひとまずゼリー飲料とかもう既に試してますよね💦?
私はあまりつわりが酷くなかったので参考にならないかもですが…空腹や満腹に気持ち悪くなったので、少しつまめる梅味のお菓子をちょっとずつ食べたり、ゼリー飲料だけ飲んだりしてました。

体重については先生や助産師さんから増やさないように注意されてなければ、食べられそうなもの食べて良いと思います。
私は妊娠時に既にBMIが高すぎて、妊娠初期から体重キープするよう言われてましたがつわりの時は食べられそうなものだけ口にしてました💦

• ままり🔰

ままり🔰

コメントありがとうございます😭✨
    もともとHba1cが高めで…😓親戚に糖尿病の人もいるし、双子妊婦なので早めに糖質コントロールしときたいかなと😭
    ちょっとずつ食べてもお腹すきっぱなしで気持ち悪いんですよね…😭

• 10月23日
ゆー

私は妊娠8ヶ月まで悪阻がありました😵
今回も覚悟の上で絶賛悪阻とお友達になってます...

レモン系やグレープフルーツ系のゼリーやカム飴とかはどうでしょうか?

ピュレグミは元から好きで、レモン味が私にはヒットでした!!

今の時期でしたら果物、オレンジ、みかん、柿とかはどうでしょうか?
ダメでしたらすみません😭

• ままり🔰

ままり🔰

コメントありがとうございます😭✨
    8ヶ月まで…ヒェ😱
    ピュレグミおいしいですよね😭

実は食べられるものは多くなっていて!てか脂っこいもの以外な
    食べられます😭
    ただ食べる量が難しいのと、あまりにもお腹すき過ぎて…
    妊娠糖尿病のリスクあるので早めに気をつけたいのですが😭
    でも柿めっちゃいいですね!!糖質は高そうですが…買ってきてもらいます!!

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
私も親が糖尿病だったのですが、先生から指摘されなかったので自分の数値気にしたこと無かったです💦💦
血糖値が上がりづらい食べ物の方がいいって言うことですよね…💦
お役に立てず申し訳ないです😭‎
今より少し多めに食べて空腹感じにくい程度に食べるとか調整するしかなさそうですね😭‎

• ままり🔰

ままり🔰

いえいえ、情報後出しですいませんでした!
    あたたかいコメントがとっても身体に沁みました😭✨

• 10月23日