※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
家族・旦那

【家族のお金の貸し借りについて】私は、事情があり実家にいます。家に…

【家族のお金の貸し借りについて】

私は、事情があり実家にいます。
家には、姉以外みんないて、成人が3人、五年生1人。
成人の人は毎月六万家に入れてて、私も入れてます。
親がお金にルーズすぎて、昔から揉めてきてます。
家に入れるお金とは別に、貸し借りもあり、姉は、家庭を築いてるけど、お金の貸し借りで、生活が崩れてます。
そして、私も、100マン以上帰ってきてません。
他の兄弟も、クレジットとか、アコムとかから借入されてます。
その返済もしない親です。
母と父も凄く仲が悪く離婚すればいいのにしない。
その気分のムラで私達は、振り回されてます。
そして、昨日、お金を貸してと私にきました。
妹は、貸し借りしても文句言いながら貸してます。
私と一つ違いの弟は文句ダラダラです、
今月頭に返せなくなり、謝ればいいと思ったのでしょう。
私がブチギレて、喧嘩になりました。
それで、昨日は、父からお金の貸し借りの話が仕事中にLINEできました。
父は、一月に事故ってから働いてません。
首の痺れとか言ってますけど。慰謝料取ろうと思ってます。
きっと。
仕事は、行っても返される。長い時間運転もできないとか言ってますけど、パチンコは行けるんだって思いながら聞いてます。
母も働かず、父がそれで良いって言ってるんだから良いんだって開き直り。
お金がないないって、子供に養わせてます。
私も出産が終われば出ます。弟も次期出ていきます。
結局兄弟だけで20万以上です。
なのに、私しか貸してくれる人いないから頼むとか言われて、散々今月揉めて嫌な気持ちになったので、
もう無理と断りました。
生活費以外に既に渡していたのもあり。
そして、二万何ですけど貸してほしい額が。
いつになるか分からないから貸してとか言われても、
こっちも支払いもあるし、子供もいるから無理と断りました。
分かったと昨日は、話が済みましたが
一つ下の弟にまたお金の事を言ったのでしょう。
弟が父に食ってかかってると。
前回もあったんですけど、お金の事で、悪い事をしてるのは親なのに、謝りもせず、逆上なんです。
そして、兄弟を悪く仕立てるんです。
それを目の当たりにしてきました。
警察沙汰も今年ありました。
本当に迷惑なんです。

妹からも、お金持ってるなら貸せよと。
お前しかいないんだからとか言われて。

私は出た掛けたりよくします。
家にいるのが嫌だから。
でも支払いも多い、債務整理もある
その中でも、子供との貴重な休みを楽しむことがしたい。

いつも、私しかいないんだからと言えば貸してくれるって思っているので、本当イライラしてきて。
妹は、変わってるので、よく分かりませんけど。
こんな状態で皆さんから2万貸しますか?私は心狭いですか。

昔から働いたお金は親が全部持っていってました。
だから、2万貸してと、じゃないと車代を払えてなくて引き上げられると言われてるそうです。
でも私が乗るわけじゃない。
名義でもない、全然関係ない。
なのに、それを払うのっておかしくないですか。
払って嬉しいのは親です。

でも、それで、悩んで嫌な気持ちになるのは私達。
返ってくる見込みのないお金。

お金持ちなら貸したけど。
もう本当に死ねば良いのにって思ってしまいます。

皆さんなら貸しますか?

コメント

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

貸さなくていいと思います。
返済能力のない人間に貸してもいいこと一つもないです。
うちの義母もそのタイプでした。旦那の兄弟全員に消費者金融のローン組ませてます。
人として終わってます。
結婚後もいくら貸したかも分からないくらいです。
あまりにも返してくれないし、口を開けば「お金ない」なので絶縁しました。
二度と顔も見たくないし、会いたくもないです。
生きてようが亡くなってようがもう知りません。
そのくらいにならないと多分無理と思ったので💦

ぷにか

ぜーったいに貸さないです!
100万以上返ってきてないのにあげろって言ってるようなもんですよね!
車も払えないなら持たなくて良いと思います。

はじめてのママリ🔰

貸さないし、私ならその家に住むの自体、無理です💦