※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人夫婦が、私の旦那の悩みを他人に話していたことに驚き、友人夫婦が楽しそうに悪口を言っていた状況で、気になりました。自分の気持ちをどう表現すればいいか悩んでいます。

【友人夫婦についての悩み】

先日、友人(Aとします)の新居に遊びに行きました。
Aは新婚で、子供はいません。
Aの旦那さんにも初めて会って、3人で飲みました。

そこでの出来事なんですが…

私が以前Aと二人で遊んだ時に、私の旦那の悩みを色々話して相談したんです。私も本当に悩んでて苦しくて。Aとは凄く仲が良いし、信頼している友人なので、赤裸々に色々話しました。笑い話とかではなく、真剣に話しました。

びっくりしたのが、Aの旦那さんもその内容を全部知っていたんです。(Aが家で旦那さんにも全部話したみたいです。)3人での話題はうちの旦那の話になりました。

AとAの旦那さんは「あなたの旦那さんやばくない?」「ありえないよねー!笑」「そんな旦那さんでよくやってけるね笑」など笑いながらうちの旦那の悪口を次々と言ってきました。酔っていたのもあり、楽しい話題のネタ、という感じでA夫婦二人は楽しそうに盛り上がってました。
悪口も、私の味方をするつもりで言ってるのかもしれませんが…私としてはあまりいい気がしなくて😔
すごくもやもやしました😔
空気を壊したくなくて私も苦笑いしてました…
この状況どう思いますか?😔

Aに旦那の悩み相談をしたのは私だし、それについて何か言われても仕方ないだろ!とは思いますが…

なんと言葉にすれば分かりませんが(すみません🙇)とにかくモヤモヤしちゃって😇大好きな友人だっただけに、こんな気持ちになるのは嫌でした…

私の気にしすぎでしょうか。
みなさんなら、同じ状況になったらどんな気持ちになりますか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

これはめちゃくちゃ賛否両論ある気がしますねー😭
でも友達の旦那は友達じゃない💢って怒る人が多いのかなと思います😭

私はおそらく少数派で友達の旦那には全て話が筒抜けになってもいいタイプ、というよりなるもんだと思ってます。
我が家も夫婦間ではツーツーです🙄
ただ友達によって嫌がるだろう、と思う相手には夫に話したことは内緒にしてますね🫠

ママリ

旦那さんなら話を知っていると思いますが、
(うちでも今日あったことを夫婦間で話すので!)

ここまでは全然いいですが、
その後の盛り上がるとか信じられないです。
正直私的には今後距離を置くか、関わりをシャットアウトするかもです😓
大好きな友人でも、
やはり結婚すると変わることもあるので、
一度様子見てもいいかもですね😩

そんなことがあって辛かったですね、仲良しだと余計ですよね😭
早くママリさんの気持ちが晴れますように😌💓

まゆ

話してしまうのは仕方ないかもです💦
うちもよほど重大な秘密の話でない限り旦那に話しがちです。
でもそれを友達の前では絶対言いませんし、ネタにするなんて有り得ません!

マイマイ

これはAさんの旦那様に伝わるのは仕方ないかな。
夫婦ってそんなもんじゃないでしょか。

でも一緒になって悪口言わずに、フォローというか、何か言って欲しい。

ララ

旦那さんに話してしまうのは仕方ないにしても、、、

私が友だちの立場だったら、自分の旦那には、「知らないていにしといてね」と必ず言いますね😅

それに、そのAさんの旦那さん、デリカシーなすぎ!

でも、私だったら悔しいけど、その状況なら飲み込むかな😅

私なら、本当に辛い深刻な悩みは、どんなに仲良い親友だろうと、

「他の人には言わないでね、今度3人で会う時、前回の話はNGでお願い!」

と、予め言います😂
自分を守るために😂

なので、もし次回会う機会があるなら、

「3人の時はあの話はしたくないんだ🥲」

と、前もって伝えといてもいいかもしれませんね😊