※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kokko
ココロ・悩み

ママ友が急に約束をキャンセルし、その後に子供を連れて予定のカフェに行くことを知り、気になっている。旦那は気にしすぎだと言うが、自分の感情を抑えるのは難しい。

ママ友に遊ぶ約束を当日キャンセルされました。子供の体調が少し怪しいから移ったら悪いから。といった理由です。
それ自体は子連れあるあるなのでなんとも思わないのですが、その後にその日一緒に行く予定だったカフェに子供連れて来てる〜とLINEがきまして…😂
正直、集合1時間前に断っておいて、行ってるの!?と思ってしまって。しかもそれをわざわざ連絡してくるのもわからなくて😵‍💫
旦那に話したら、うちの子に風邪うつすと悪いと思ったから断っただけでモヤモヤするほどのことじゃない。と言われました。心狭いよ、とも🤣
やっぱ私が気にしすぎなんですかね?

コメント

のん

わざわざ連絡しなくていいことですよね。
断ったのに、私は子供と来たよ!って言わなくてよくないですか?😅

• kokko

kokko

回答ありがとうございます!
    ですよね!本当それなんです😂

• 10月22日
ちぃ

不思議なご友人ですね。
なぜわざわざ連絡を🤔

どっちでも良い関係性のママ友ぐらいなら徐々にフェードアウトしたら良いですよ😅

• kokko

kokko

言わなければわからないのになんでわざわざ…って私も思います。笑

• 10月22日
k

それはモヤりますよっ💦

何故敢えてそのカフェ選んだ?何故に報告?ですよ😂

• kokko

kokko

ですよね!謎の報告のせいでモヤモヤしちゃってます😂

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

熱はないけど鼻水とか咳があったってことですかね?
うつったら嫌だからってのは本当かもしれないけど、
それをわざわざ連絡してくるのはちょっと、笑

• kokko

kokko

そんな感じみたいです、軽い咳とか。そのLINEいるー?って思いました😇

• 10月22日
mama

かわっていると言うか、私とは感覚が違うなと思いました。
一緒に行かなかったけど個人で行くことも。それを連絡してくることも。

• kokko

kokko

ですよね、なんでわざわざ今日そこ行くの!?って思います🙃

• 10月22日
サクラ

そのカフェには行きたかったし、子供がちょっと鼻水出てるとかで、うつしそうで怖かったから断ったけど、それくらいなら外出しちゃいけないわけじゃないし、面と向かって喋るわけじゃないなら他の人にうつるかのうせい少ないしで、行ったんじゃないですかね?

こっちとしては一緒に行く予定だったのに!断っといて何故!?と思うけど、向こうからしたら、風邪うつす心配あるから断ったけどカフェには行きたいし、来たよ🥰おいしいよ。の報告だから、まあ気にするほどでもないかな?と。イライラはするかもだけど

• kokko

kokko

きっとそんな感じなんですよね!気にしすぎてもいいことないですよね😂

• 10月22日
  • サクラ

サクラ

私だったら、えー!一緒に行きたかったのに悲しいー😭
    って言っちゃうかもです

• 10月22日
  • kokko

kokko

気持ち的には私もそうです😂
    元気そうでよかった!
    って言っときました🤫

• 10月22日
  • サクラ

サクラ

私結構こういうのイライラするタイプで、一緒に行くって言ったじゃん!なんで先行っちゃうの!!今日約束してたのにー準備したし行く気満々だったのにー!!って思うんですが、本当に風邪引いてたなら仕方ないか。と諦められます🥹

もしこれで他の友達と行ってたり、偶然会ったから!と一緒に写真写ってたりしたら、もうこの人とは遊ばない…って思っちゃいますが🥹

• 10月22日
  • kokko

kokko

お姉さんにカフェ行かない?と誘われて行ったみたいです。
    朝からの予定だったのでかなり早起きして準備してたら中止になってしまって🥲風邪気味なのでうちの子にうつさないためにというのは本当なのでしょうが悲しかったです😭

• 10月22日
ママリ

わざわざ報告する必要ないですよね😂
それはモヤモヤします!!
わたしもママ友と遊ぶ約束しても、何度もというかほぼ毎回お子さんの熱で(証拠写真付き)で前日とかにキャンセルされるのでこちらからもう誘ってないです💦

• kokko

kokko

ほぼ毎回は嫌になっちゃいますね😔子供いたら仕方ないことだけど、私もキャンセルばかりだと遊ぶ気なくしちゃいます。

• 10月22日
ママリ

どんな感じの文面だったのかにもよりますが、私だったらお友達と同じようにLINEしちゃうかもです💦
お姉さんから誘われて行ったけどそれが後々知られたら嫌な気持ちになるかなと思って先に連絡したんじゃないでしょうか?😅

はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じ考え方です。
誰か伝いであのカフェに居たよって聞かされたとしたら、約束ドタキャンしたのにって思われると思って最初から釘刺しといたパターンだと思います!

仲の良さにもよりますが、私もそれに似たようなことするかもです🤔
そして本当にただ移したくなくてドタキャンしたんだと思います🤔