※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ坊
妊娠・出産

エコー写真をアルバムに入れない場合、どうしていますか?写真が溜まってしまったら捨てるのか、アルバムにするべきか悩んでいます。3D写真は1枚で他は2Dです。

エコー写真についてです。アルバムなどとじてない方はどうしてますか?捨てますか?写真がたまってしまいました(--;)やっぱりアルバムにした方がいいんですかね?3Dの写真は1枚だけで他は2Dです。

コメント

りあmama

全部コピーして
ノートに貼って一言書いてます♡
シールとかも貼って可愛くしてますよ(*´。・ω・。`*)♡

私はアルバムにしてますよ( ¨̮ )
ただそのままだと消えてしまうみたいなので、パソコンにスキャンしてそれを印刷してます!
感熱紙なのでコピーは絶対ダメです🙅
エコー写真はお腹にいる時にしか撮れない貴重な写真ですし、その子でしか見れない表情や動き(ポーズ?)なので大事に保管した方が良いと思います。

• ぽぽ

ぽぽ

横から失礼しますヽ(´Д`;)ノアゥ...

エコー写真を、アルバムにそのまま貼り付けたんですが
    消えちゃうんですか(;゚ロ゚);゚ロ゚);゚ロ゚)!!??

• 2月25日
  • さあ坊

さあ坊

そうですよねー。お腹にいる時にしか撮れないですもんね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)里帰りした時暇なのでアルバム作ってみます(´・ ・`)
    スマホから撮って現像して保存します( ¨̮ )

• 2月25日

退会ユーザー

感熱紙なので熱が加わるのもダメですし、保存方法にもよりますが薄れていくみたいですよ。
    私の母はそのまま母子手帳に挟んでいただけなんですが、そのエコー写真はほとんど消えていて何が何だか分かりませんでした( ˊᵕˋ ;)

私はパソコンにスキャンして印刷してアルバム貼り付けてますが、エコー写真をデジカメなどで撮影して現像して保管さるという方法もありますよ!

• 2月25日

退会ユーザー

その方法もいいですよね☺️
    アルバム作り、妊娠初期の事も思い出せるので楽しいですよ🎶
    私は出産まで残り10週ですが、お互い出産頑張りましょう( ・ᴗ・ )⚐⚑

• 2月25日
  • ぽぽ

ぽぽ

わー(;゚ロ゚);゚ロ゚);゚ロ゚)!!
    あ…良かったです!!
    知らなかったです…
    今作ってる最中でそのまま貼り付けちゃいました…(笑)
    写真撮って作り直しますヽ(´Д`;)ノアゥ...
    本間にありがとうございました!

• 2月25日

退会ユーザー

いえいえ!
    大事なエコー写真が消えちゃう前にお知らせすること出来て良かったです。
    作り直し大変そうですがお互い最高なアルバム作り頑張りましょう☺️

• 2月25日
  • ぽぽ

ぽぽ

('0')/ハイ!!
    あー感謝しかないです(>︿<。)
    頑張ります(*´︶`*).。.:*♡

• 2月25日
りらっくま

これからアルバムにしていきたいと思います💓

ゆぅウサ

私もカメラのキタムラで「おなかのフォトブック」を作りました✨

エコー写真は消えちゃうので、キレイに残せて良かったです♪2人目も作る予定です!

3,000円くらいで作れて、データもCDに残してくれるので良かったです😊