※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に赤ちゃんのために勉強することや育児本について教えてください。

【赤ちゃんの為に妊娠中にやっておくべき事について】
来月からいよいよ安定期に入ります🙌
体調も少しずつ落ち着いてきて、産前に旦那さんと旅行行こう、友だちと会おう等思っていますが、産まれた後赤ちゃんの為に勉強しておいた方がいい事はありますか?おすすめの育児本等もありましたら教えていただければと思います。

コメント

ままり

育児本は特に買ってないですが、完ミにするならミルクの増やし方とか抱っこ寝の癖つけたくないならネントレを調べておくのがいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    どうやって育てて行くのか考えれていなかったです😵‼︎そのあたりも勉強ですね…!

• 10月23日

ネントレ方法ですかね
私は無知だったのでいまだに寝かしつけ手がかかります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ネントレですね…。やはり睡眠は子どももママパパも大事ですもんね🤔

• 10月23日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ほんっとうに生活が一変するので、旦那さんと産後の生活についてよく話あっておくのをオススメします🌟

産後のボロボロの身体のまま育児に突入して、お世話でまとまって寝られないし家事も全部中断しながらになるので私はかなりしんどかったです🥲

幸い旦那とたまごクラブや育児本などを読んでたので、旦那も理解してくれて夜中の寝かしつけをかわってくれたり、洗濯物を干してから仕事に行ってくれたり協力してくれから乗り越えられました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    まだ生活がどうなるのか2人ともイメージ湧いてないのが正直なところです…。我が家もたまごクラブ買って勉強します…!

• 10月23日