※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫吉❤️
ファッション・コスメ

マツエクの持ちってどのくらいですか?すっぴんに自信なく、出産前に付け…

こんにちは😃
マツエクの持ちってどのくらいですか?
すっぴんに自信なく、出産前に付けようと考えています。よろしくお願いします(^ω^)

コメント

ねねちゃん 7/3予定日🤰

わたしは、2週くらいでちょっとさみしくなってきます😂2.3週で付け替えてます!

• 猫吉❤️

猫吉❤️

お早い回答ありがとうございます(^ω^)

何本くらいがオススメですか?
    ホットペッパーなどでお店を探しているのですが、80本や100本のクーポンだったり、つけ放題だったり素人の私じゃさっぱり(笑)
    仕上がりは自然な感じにしたいのですが^_^いろいろ質問してすみません。

• 2月25日
  • ねねちゃん 7/3予定日🤰

多分、本数は猫吉さんの自まつげの量によって変わるのでなんとも言えませんが、
    マツエク自体の細さや長さで変わると思います!

J.C.Dカールが一般的で、
    Jが一番緩やかなカールです。
    これだと大分自然になると思いますよ👏
    あと、太さもお店に置いてあるものの細めと伝えれば自然かと思います!
    長さは、10mmくらいだとマツエク感はあるけど、そこまで濃くならないと思います!
    逆に短すぎると、本当にマツエク?って感じかな?🤔

長々と失礼しました😭🙏🏼

• 2月25日
  • 猫吉❤️

猫吉❤️

とても勉強になります!あまり控えめすぎても物足りない感じですよね(^ω^)
    自然より少し増しでやってみようと思います❤️ありがとうございます😊

• 2月25日

そうですね、すぐにリペア行けないようですので、ちょっと多めでもいいかもしれないですね✨
    ちなみに、マツエクはオイルメイク落としNGです😱

• 2月25日
  • 猫吉❤️

猫吉❤️

多めにすることにします!
    オイルだめなのですね!( ゚д゚)
    ありがとうございます!!がっつりオイル派です(笑)

• 2月25日

オシャレママさんステキです💕
    出産がんばってください🤗

• 2月25日
  • 猫吉❤️

猫吉❤️

ありがとうございます(^ω^)
    まるちゃんママさんも子育てファイトです❤️

• 2月25日
@小さい恐竜のママ

だいたい3〜4週間でリペア行きます🙌✨

• 猫吉❤️

猫吉❤️

返答ありがとうございます(^ω^)

ひなままさんは34週みたいですが、出産前はエクステしますか?する際は何週までにしますか?質問ばかりすみません

• 2月25日
  • @小さい恐竜のママ

@小さい恐竜のママ

入院してるので、退院できればしようと思ってます!
    なので37wごろですね♪

• 2月25日
  • 猫吉❤️

猫吉❤️

入院お辛いですね(TT)

37週ですね(^ω^)私もその辺りで考えます❤️ありがとうございます‼︎

• 2月25日
tom

上手なところで2〜4週間くらいだと思います🙌付けたマツエク自体は全く取れなくても、まつ毛は1日5本くらいは抜けちゃうので💦

• 猫吉❤️

猫吉❤️

tomさんは33週目とのことですが、出産前にするとしたら何週目に付ける予定ですか?

• 2月25日
  • tom

tom

実は私はマツエク苦手でまつ毛パーマ派なんですよ!
    まつ毛パーマは3ヶ月周期くらいでかけるので、臨月入る前の35週にかける予定ですが、、
    マツエクだとそれだと出産時に1番気になる時期ですよね!かと言って、臨月入ってからだと不安ですよね🙌

• 2月25日
  • 猫吉❤️

猫吉❤️

まつ毛パーマもいいですね(^.^)三ヶ月で持ちもいいし迷ってきました❤️
    もう少し考えてみます(^ω^)ありがとうございました✨

• 2月25日
おさつ

綺麗に保てるのが2週間、まばらなのが気になるのが3週間、半分以下になるのが4週間くらいですかね( ᷇࿀ ᷆ )丁寧に扱ってる方だとは思います( ᷇࿀ ᷆ )

• 猫吉❤️

猫吉❤️

みなさん2週間がから4週間くらいなんですね(^^)勉強になります!
    ありがとうございます😊

• 2月25日
あお

1ヶ月したらほとんどなくなってる気がします(T_T)
産後1ヶ月は外出の機会もあまりないと思うので
落ち着いてからでも良いと思いますよ✨

• 猫吉❤️

猫吉❤️

一ヶ月出れないですよね(TT)確かに落ち着いてからでもいいかもしれません!!
    ありがとうございます😊
    子育てお疲れ様です( ゚д゚)❤️

• 2月25日
みふ

私は妊娠35週で100本JCミックスでつけて、37週でクーポン使いたさにリペアしにいきました!まつげあるだけで化粧しなくても自己満ですが産後写真とか友人に会うのにつけてよかったと思いました。しかしなかなか37週ともなると横になってるのかなりしんどかったです‥(><)ちなみにまつげのもちはいい方で1ヶ月位はまぁまぁでした。だいたいその人によりますが2週間位から少し目元が寂しくなってきて3〜4週でさよならですかね。そして産後落ち着いたらまた行こうって思ってた私は結局子供の一歳の誕生日前にしかいけずでした(TT)

• 猫吉❤️

猫吉❤️

産後、友人や親戚、旦那さんの友人も来るのでマツエクしないと自信ありません(笑)

わぁ!確かに写真も撮りますもんね!( ゚д゚)
    臨月前までゆっくり考えます❤️
    ありがとうございます😊

• 2月25日
m.n

アイリストです(^^)
だいたい3~4週間の持ちですが、自まつ毛の状態によってかなり差が出ます!
自まつ毛がまっすぐ長め太めの方は持ちが良いですが、逆に癖毛短め細めの方は取れやすいです。
あと、妊娠中や産後の方は自まつ毛が薄く痩せてしまっていて、自まつ毛が抜けやすい方が多く見受けられるので取れやすいかも知れません。

エクステ自体は、短め細めカール弱めがもちが良く、長め太めカール強めは取れやすいので、どんなものを付けるかでも持ちが変わります!

エクステの接着剤は体質によってアレルギーが出ることもあるのですが、妊娠中は特に敏感になっているので痒くなってしまったりすると触って取れやすいかも知れません。

もちを良くするコツは、触らない、なるべく濡らさない、コーティング剤を塗る、アイメイクは避ける、このあたりでしょうか(^^)

出産後の記念撮影の為にまつエク着けたいって方たくさんいらっしゃいますよ(^^)

• 猫吉❤️

猫吉❤️

アイリストさんの意見とても勉強になります!
    アレルギーも考えておかないといけないですね( ゚д゚)とくに私は皮膚が弱いので。
    貴重な意見ありがとうございます😊
    臨月前までゆっくり考えます❤️
    ありがとうございました✨

• 2月25日

病院はマツエクOKですか??
うちの病院はマツエク、ネイル、メイク全てNGでした😭

もし未確認なら一応確認したほうがいいかもしれません💦

私は100本付けて大体3週間から4週間で付け替えてました!

3週間経つと結構癖がついたり抜けて来ちゃってまばらになっちゃうんです💦