※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうにもならない気持ちを吐き出させてください。病んでませんが、批判…

どうにもならない気持ちを吐き出させてください。
病んでませんが、批判はご遠慮ください。

ステップファミリーになって
優しい旦那がいて、可愛い息子が生まれて、
おてんばで可愛い娘がいて、
旦那も娘を可愛がり本物の親子だからと言って
分け隔てなく育ててくれて
義両親も優しく何も言うことがない毎日です。

離婚の経験があって成長したから
今の旦那と出会ってこうなれたことも分かるし
娘をあのタイミングで産んだことに
後悔は1ミリもないけど、

今の旦那と0から家族を作りたかった。

この娘のままで旦那との実子としてうまれ、
妊娠、出産、赤ちゃん時代を共有したかった。

うまく説明できないモヤモヤというか
寂しいのか悲しいのか、
とりあえず0から家族をしたかったという
気持ちが強くて辛くなります。

今この生活ができているだけで有難いこと、
これからたくさん思い出をつくればいいこと、
それは重々承知です。
タイムスリップなんてできないし、
どうにもならないってわかってるんですけどね。

乱文失礼しました。

コメント

ママリ子

はじめてのママリさんはとても素直で真面目な方なんだろうなと思いました。

全部頭では分かっていて、どうしようも無い事も分かっているからこその辛さですよね、、、

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

これからのがあんな事あったね!!あの時こうしたね!!て話せる事は多いです。

はじめてのママリ🔰

今が幸せってことですよね😊✨

私も再婚して幸せぼけして…色々思ったことあります😆

ぐーたらママ

どうにもならないと分かってて、受け入れるしかない苦しみってありますよね…。
モヤモヤと戦う苦しさ、わかる気がします。

はじめてのママリ

とっても分かります。私は元夫に不倫 モラハラされ夫に親権を私今の夫と結婚し子供が出来ました。

良く、そう思います。
私にとっても今の夫で初めての子供 初めての初孫 初めての妊娠結婚などをしたかったなぁと思います。

でも、確実にこの記憶のままタイムスリップしたとしても私と夫はきっとその時は結婚出来なかったなと思うとそれまでの過程があったから出会えてそうじゃなかったら出会えなかったなと思ってます。

でも色々な過去を受け入れていてくれてるからこそ大事にしたいなと思います☺️少し違かったらすいません😭

みぃ

私もステップファミリーです、再婚してもうすぐ1年になります。我が家は夫と子供を作る予定はありません(お互い元々一人っ子予定、お互いフルタイム勤務のため)。お互いバツイチ子持ちだったため、子供が赤ちゃんの頃の記憶はそれぞれ自分の子供達の記憶のみで、2人での妊娠~新生児の記憶を共有することは今後ありません。なのでママリさんはいまお子さんがいてそれを共有出来てるのですし、いまが幸せならそれはとても素敵なことだと思います!私も再婚して娘を実子のように可愛がってくれて、皆が笑顔になったいまの家庭が本当に好きですよ☺️人は無いものねだりな生き物で私の上のような主張も所詮それです、仕方ないです。割り切っていきましょう!