※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めこ
妊娠・出産

18週で女の子と言われたけど、確定は24週までわからない。同じ経験の人の情報やエコー写真の印象を知りたい。

【18週前後で性別が分かった後の変化について】

18週前後で性別が分かった方
その後の検診で性別は変化ありませんでしたか?

15wの健診時にもお股に何もなく
女の子かなー?と思っていたのですが
今日18週の胎児ドックでエコーを見た瞬間
先生が「🐘さんついてないね!女の子ですね!」と教えてくれました。
その後お股を何回も見ましたが、🐘はなさそうでした。

胎児ドックのCLと産院は別の病院で
産院は24wまで性別を知ることはできません💦
1人目の男の子の時とお股の感じも違うので
女の子なのかな?とは思っていますが
確定と思っていいのかどうかがわからず😂

私と同じくらいの週数で性別確定した方は
その後どうなったか知りたいです。

また、唯一あるお股のエコー写真も載せておくので
第一印象は女の子か男の子か教えてくれると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

16wで女の子かなーと言われて結果女の子が生まれましたよ〜
私は足を開いているエコー写真をもらえなかったので最後まで半信半疑でした😂
めこさんのエコー写真の第一印象は女の子だとおもいました!
息子の時のエコーはこの角度でバッチリ🐘うつってたので…!

  • めこ

    めこ

    16wで言われた性別通りに生まれたんですね❣️
    女の子はなかなか確定できないと聞いていたので、どうも半信半疑で💦
    足開いてるエコー写真をもらえなかったとなると、私以上に半信半疑でしたよね🥲
    やっぱり男の子だとこの角度は写りますよね🐘!!
    ほぼほぼ女の子だと思うことにします!
    コメントありがとうございます😊

    • 10月21日
m✴︎

17wで女の子かな、20wで女の子確定しました!

17wのとき同じようなエコーでした!
エコー中にも突起物が見られなかったのなら女の子の確率が高いと思いますよ☺️

  • めこ

    めこ

    20wで確定だったんですね!!
    次の検診が20wなのでお股確認しっかりしてきます🫡

    17wで同じようなエコーだったんですねー!
    この週だと男の子なら100%🐘が見えると思うので、お腹の子は女の子だと思って少しずつ準備を始めようと思います🎀
    コメントありがとうございました😊

    • 10月21日
たま

16wの時に同じようなエコーで、割れ目も🐘も見えず、女の子かな?と思っていて
先日20wの検診でも🐘は写らず、割れ目のようなものが見え、先生にも女の子だねぇ!と言われました👶🏻🎀
このエコーも女の子っぽいと思いました☺️🎀

  • めこ

    めこ

    同じような経過ですね!!
    次の検診が20wなので、割れ目確認できるかドキドキしてきました❣️
    コメントくれた方もみなさん女の子っぽいと言ってくれているので、女の子の確率の方がやはり高そうですね🎀
    コメントありがとうございます🥰

    • 10月22日