※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫入院での出産の不安 相部屋でのストレスが大きく、自分の出産が怖いと感じています。先生と面談してもいいでしょうか。

【切迫入院の出産の不安について】

切迫入院のストレス
現在切迫で入院しています。
大部屋で4人が相部屋でして、私の他にもう1人が切迫で入院。
もう2人が帝王切開前の管理入院です。

最初は個室よりも孤独じゃなくていいなーと思ってました。

ただ、ここ数日ストレスがすごいです。
というのも、私は切迫体質なので、前回の分娩時間が1時間半でした。

帝王切開前の管理入院の方が同室で、いやでも自分の出産のことを考えさせられます。

前回は破水から始まり、すぐに病院へ向かえたから大丈夫でしたが
次は家で陣痛きたら墜落産するのではないか?

管理入院している人は安全に病院で出産できていいなぁ、と思ってしまい。
本当に自分の出産時が怖くて涙が出ます。

まだ出産は先ですが、先生等と面談してもいいのでしょうか。

コメント

なぎさ

帝王切開前の管理入院なんてあるんですね!
予定日過ぎてるからなのかな?
不安な気持ちはどんどん看護師や先生に相談して良いと思います♪

• ママリ

ママリ

多胎、妊娠合併症などのようです。
    まだ早いのにそんなこと考えてるの?と思われそうで…🥲

• 10月21日
👶🏻

入院してるからこそ、いつでもなんでも相談できる環境だと思うので、まだ先のことなんですけどーって先生と話していいと思います😊
わたしも24wからずっと入院してますが、早い段階からお産のことも聞いてましたよ😊まだ早いとか全然そんなこと思わないと思います!!

• ママリ

ママリ

そうですよね😭なかなか大部屋だと回診の時とかに話しづらくて…😭
    1人あたりに時間かけてくれることもないし、別部屋で話したいともなかなか言えず。どうしたらいいんでしょう。

• 10月21日
  • 👶🏻

👶🏻

定期的にエコーとかないですか?
    わたしも大部屋で聞きにくいなぁとかゆっくり話したいなぁってときは、毎週エコーがあるのでそのときに先生と2人っきりで話してます😊
    聞きにくいと、変わりないですかー?大丈夫でーす、で終わってしまいますよねぇ🥹わかります🥹!!

• 10月21日
  • ママリ

ママリ

エコーあります!
    なかなかメンタルきてて夜には毎日考えてしまい、眠れずなので、すぐにでも話したいって思ってしまってましたが
    やはり診察まで待ったほうがいいですよね😂
    次の診察で話してみようかと思います🥹ありがとうございます🥲

• 10月21日
  • 👶🏻

👶🏻

先が遠くて不安で押しつぶされそうですよね🥲わたしもメンタルやられてました🫠
    診察まで待てるなら待ったらいいし、待てないほどメンタルやられてるなら、それがストレスでお腹張ったりするから、助産師さんにでも先生とここじゃなくて別の部屋で話とかできませんかねぇって聞いてみてください😊!!

• 10月21日