※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

入院費用について、一般室は1日25000円からです。食事やNST代も含まれますか?

切迫早産からの管理入院をしています。
産院の入り口に料金が書かれているのですが一般室25000円からと書かれているようです。
確かに出産費用は高い病院ではありますが、大部屋で1日こんなに掛かるんですか?😭
これプラス食事とかNST代ですよね💦

入院費用について教えてください。

コメント

はじめてのママリ

大部屋は部屋代無料なはずですけど、そこの病院が特殊なのかな…?個室が25,000円〜の間違いではないですか?👀

部屋代+食事代+医療費(高額医療使うと思うので収入によりますが大体MAX8万くらい)ですね^ ^
うちはNSTは切迫早産の場合保険適用なので高額医療内に含まれてました。(おそらくどこもそうだと思う)

私ずっと無料部屋で1ヶ月で13万くらいでしたよ🙋‍♀️無料部屋がなければそこに部屋代がプラスされますね

• あん

あん

コメントありがとうございます。
    入院前に先生に確認したら、大部屋は保険効くからねー、医療保険も降りるしとは聞いてます。

保険は1日1万出るのに入ってます。

高額医療費というのは、食事代も入れてもらえますか?

一食500円ほどですよね?

質問ばかりすみません💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然いいですよ、私も2ヶ月前から入院中で最初金銭面不安だらけだったので😢

大部屋入れたら部屋代かからないと思います😉食事代は高額医療適用外です!うちは一食600円だったので1800円×日数って感じでした。保険金日額1万出るならプラスになると思います😌

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、すみませんそういえば食事は医療保険適用で「食事療法」扱いでした。600円でしたが実質一食400円くらいでした🙋‍♀️

• 10月21日
  • あん

あん

心強いです😭ありがとうございます😭
    お金不安になりますよね。

14日入院になる予定で、区分的にはウになるかと思います。
    なので、14万保険金降りるから、食事代は実費?でも、プラスになるって事ですね、

保険入っておいてよかったです💦

• 10月21日
  • あん

あん

産院なのでちょっと豪華なご飯なのですが、食事代は一律では無いですよね?

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私個人病院でちょい豪華めでしたけど一律でしたよ!食事は病院によるかもですが…👀

14日間週なんですね!でしたら部屋代によりますが無料ならペイできるかちょい返ってくるくらいだと思いますよ!

• 10月21日
  • あん

あん

高額医療費制度ほんと助かりますね💦
    病院に居れば安心出来るし、お金の心配も無くなったので、不安がなくなりました!
    ありがとうございます!

• 10月21日