※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産直前の鬱について心配しています。現在39週6日で、出産がいつになるのか不安で泣いてばかりです。出産直前の鬱は珍しいでしょうか?

【出産直前の鬱について】

39w6d初マタです。
36wの頃から赤ちゃん大きくて降りてる、早めにくるかもと言われてそこからビクビクしながら過ごしてきましたが
現在まで兆候一切ナシ。

いつになったら出てくるの?と気が狂いそうです。
色々調べても妊娠中うつはここまで後期のものはあまり見かけません。
このままずっと出てこないんじゃないかとか、死産するんじゃないかとか分かっていてもあり得ないことまで考えて泣いてばかりです。
妊娠中の生活の制限にももううんざりですし、こんなこと身内にだって話しても仕方ないので…
長くてもあと一週間というのは分かります、でも辛すぎて
出産直前の鬱は珍しいんでしょうか?

コメント

ママリ

珍しくないです。でもそれはあまり鬱とは言わないかもです。1人目の時まさに同じ感じでした。
ホルモンバランス崩れて言ってるんだと思います。今私も臨月ですが早くうみたくて仕方ないです。

みーたんママ

よく見かけますよ!なかなか生まれてこなくてすごく悩んだり不安になっていらっしゃる方💦
なので鬱では無い気がします🤔
私は逆に娘の頭が大きく私の骨盤が狭いことから全く降りてこなくて、先生からも本当は37.38wで産んであげたいねって言われてたんですけど予定日過ぎても全く兆候がなくて不安?モヤモヤ?が募ってそれをわかってくれない実母にイライラして、でも母が悪くないのはわかってたので当たることも出来ず一人で泣いたり旦那に泣きついたりしてました😂
そんな娘も41wで生まれて早くも来週で7ヶ月✨️
4ヶ月の時にコロナになってすごく心配しましたが今はすくすくと元気に成長しています🥺
大丈夫、きっと元気なお子さんが生まれてきますよ。
大きなお腹はもう見納めですね。腰とか痛くないですか?
あと少しご自愛ください🍀