※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

江別市立病院で出産経験の方、無痛分娩や和痛について教えてください。①和痛の費用、②麻酔担当、③胎児スクリーニング、④4Dエコー、⑤検査や入院中の様子について知りたいです。

【江別市立病院での出産経験者の方おられますか?】

江別市立病院で出産された方いらっしゃいますか?

現在無痛分娩を希望しており、和痛をおこなっている江別市立病院での出産を考えています。

和痛の経験者さんでなくても、江別市立病院で出産されたことがある方でしたらどんな感じだったか伺いたいです😭

特に質問したい点は以下です!

①和痛の追加費用はいくらでしたか?

②麻酔は麻酔科医の方が行ってましたか?

③胎児スクリーニングのような、少し時間をかけてエコーで異常がないか確認するような診察はありましたか?

④4Dエコーはありましたか?

⑤クアトロテストや出生前診断は希望すれば実施できましたか?

他にも、検診の時の様子や看護師さん、お医者様の雰囲気、産後の記念品や入院中の様子など些細なことでもお話聞けると嬉しいです!

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

和痛経験ではないのですが、次やりたいなって思ってます😊笑
①プラス10万です
②麻酔科医の方がいる平日の日中しかできないと聞きました
③⑤は希望しなかったので、わからないです💦
④はありました!

前回初産だったこともあり、検診や入院中はいつも不安に寄り添ってくださってみんな優しかったですよ😊
産後の記念品?はオムツとかミルクの試供品をもらったような…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり日中オンリーなんですね😳
    4Dエコーあるって情報すごい嬉しいです😂

おむつとかミルクなんですね!
    そしたら授乳クッション等は持ち込みがデフォルトですかね?

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回はコロナ禍だったので、授乳クッションは持ってきてーって言われました!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!
    ちなみになんですが、初診いくらくらいかかったか覚えてたりしますか?😭

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診は3,000円くらいだった気がします!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他院に比べてかなりやすいですね!!
    心拍確認できそうな頃まで初診待とうかと思いましたが、胎嚢確認できそうな頃に一回行く決心つきました😭
    ありがとうございます!

• 10月22日
もなか🔰

4月に江別市立病院で出産しました!
私は和痛じゃなく、出生前診断なども希望していなかったのでそのへんは全く分からず申し訳ないのですが...
4dエコーはありました!私は12w6dの健診でもう4Dでした。その後基本毎回普通のエコーをしてから、4Dに切り替えて赤ちゃんの様子を見せてもらえましたよ☺️
先生にもよると思いますが、若い女性の先生はいつも普通のエコー・4Dともに大量に「お土産です☺️」ってくれました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12w6dから毎回4D見せてくれるんですね!めちゃくちゃ嬉しいですねそれ😳
    第一子の時は一回しか4Dやってもらえなかったので、楽しみすぎます、、
    お土産最高です😂先生も優しそうですね✨健診が楽しみになる情報ありがとうございます!

• 10月22日