※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5月復帰で入園式参加か、6月復帰で繁忙期回避か迷っています。入園は何月でも可能なので、どちらがいいでしょうか?

【5月復帰か6月復帰か迷っています!について】

5月復帰か6月復帰か迷ってます!

5月復帰だと4月に保育園へ入園できるので、
入園式などにも参加できるし、同じクラスの保護者と顔合わせも出来るしいいなあと思っていますが
私の仕事が4.5月と繁忙期で、その時期に復帰するのはちょっと‥‥と思ってしまい、
ならば6月復帰にしようかと迷っています。

6月だと仕事の繁忙期も落ち着いているので
気持ちにも余裕があって復帰できるのですが、
そうすると入園式には参加できず😓
上の子も途中入園だったので、入園式は参加したことがないです。

田舎なので定員に空きがあり、
何月入園でも保育園には入園できるのでその点は心配していません。

みなさんならどうされますかー?

コメント

ななこ

私も同じような理由ですがなるべく遅い復帰にしたいので、私なら6月です!

はじめてのママリ🔰

私のところの自治体は入園した翌月までに復帰と決められているので、6月復帰はできないです。住んでいるところの自治体がオッケーなら6月復帰がいいですね☺️