※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

30代後半です。年齢のせいか体調を崩すことが多く、体調が完璧な日が最…

30代後半です。
年齢のせいか体調を崩すことが多く、体調が完璧な日が最近ありません。
特に偏頭痛持ちなのと椎間板が減り腰痛がひどく、日常生活に支障が出てます。通院はしています。
思うように身体が動かせず、家事も育児もやりづらいし、仕事も旦那の自営業の簡単な手伝いくらいですがやりづらいし、辛いです。
実母と同居していますが、実母は高齢で、そのせいか小言が多く、うるさくてイライラしてしまいます。
家事など一緒に出来るのは本当に助かってはいますが…ありがたく思わなきゃ、と思う反面、色々うるさくてつらいくもなります。
それもストレスであまり体調がよくない気もしてます😂
旦那は理解があり、話を聞いてくれてそこは助かってはいます。
30代後半くらいの方、やはり体調崩したり、思うように動けなかったり、年齢のせいでそういうことありますか😞?

コメント

ドラえもんママ

私はまさに今高齢出産2人目でイライラ真っ最中です🤣
1人目産んで少しだった後に閃輝暗点という偏頭痛の症状が出て医者に行き人間ドックを初めて受けました。その時に色々な病の予兆が解明され、お医者さんに今まで健康体のように無理をして頑張り続けてきたんですね、と言われました。それで脊椎側弯、腰の歪み、足の歪みを治す整体に通い始めて、血流改善してからだいぶよくなりました。ママリさんも、きっと頑張って自分の体に鞭打ってきたぶん、色々調べてメンテをしてあげてもいいのではないでしょうか🍀私たち子供を産む時点で相当命も心も身体も削っているので

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    もうすぐご出産なんですね😊
    無理なさらずお大事にしてください🙏

色々と予兆がわかったんですね😱
    人間ドックまだちゃんと受けたことないので、私もやってみようかと思いました💦
    とにかく今は腰痛がつらいので、整体か整骨院も視野に入れて、色々改善出来たらと思います💦
    かなりゆるーく適当にやってるつもりでしたが、今までの疲れやストレスは蓄積されますね😱
    ほんと産むだけで身体ボロボロですもんね😂
    それだけでも自分を褒めてあげないとですね😊

• 10月21日