※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管縫縮(マクドナルド法)をするべきか悩んでいます。現在17w5dで子宮頸管が短く、内子宮口が開いています。リスクや悩みがあり、経験談を聞きたいです。

【子宮頸管縫縮時(マクドナルド法)をするべきかについて悩んでいます】

妊娠17w5dで子宮頸管長15mm.内子宮口が開いてきてしまいました。
現在18週に入り子宮頸管縫縮時(マクドナルド法)について説明されました。
本来ならもう少し長い時に結紮した方が良かった。
するなら今しかチャンスがない。今後さらに短くなり胎胞が出てきてしまうかもしれない。
デメリットとしてすでに短いため破水、流産、張りを助長するリスクがあると言われました。
現在張りはちょこちょこあり、お股がツーンと痛くなる時があります。
やるべきなのか悩みに悩んでいます。
やった方、やらなかった方のお話聞きたいです!

コメント

あき

友人の話です。
22wで頸管ゼロ、赤ちゃんの袋が見えている状態で、緊急搬送されました。
医師からシロッカー手術をするかしないか選択肢を与えられ、するという決断をして無事に成功しました。

その後、絶対安静で入院となったものの、37wで退院して無事出産しています☺️

難しい選択だと思いますが、納得のいく決断ができますように🥺

はじめてのママリ🔰

私は20週でシロッカーしましたが
30週で破水して31週で出産してます💦

結局しても絶対に正期産まで持たせることが出来るという訳では無いので
安静でいけるところまでいけるなら
手術のリスクを理解した上で
私は無理してする必要はないと思います!

私20週でシロッカーした時は
21mmの時でしたが
それでも張り返しで1ヶ月入院してました💦