※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子が保育園に行くのを嫌がり、二人目出産で不安。同じ経験の方、対処法を教えてください。

第二子妊娠中臨月の妊婦です。上の子が今5歳(年中)で最近保育園に行くのを嫌がります。上の子が産まれてから1日もぁたしと離れたことがなく、出産で入院する時離れるのが初めてです。ぁたしも不安ですが、たぶん子供自身がもうすぐ離れないといけないと分かっているみたいでママが良いって保育園に着くと泣き出してしまいます。いつも無理矢理行かせるような状態なので、こちらのメンタルもかなりやられてます。皆さん二人目の出産の時に上の子の状態はどんな感じでしたか?それと、こういう時どう対処したら良いか教えていただけると嬉しいです。

コメント

コアラ

今2人目妊娠中ですが、下の子が毎日泣きます🥲
上の子は何も感じとってないようですが下の子は敏感なようで、妊娠してから全然離れないです💦

うちは様子を見つつ無理はさせない程度に幼稚園に行かせてます🙌
昨晩は初めてと言っていいくらいの夜泣きをしたので、このまま幼稚園に行ってもコンディション悪いだろうから休ませました!
また来週幼稚園に行こうねって話してます!☺️
お昼は好きなご飯出して、腕枕して昼寝しました✨

産まれてしまうと上のお子さんとの2人きりの時間も本当に無くなるので、たまーに息抜きデー作っていいんじゃないかなぁと個人的に思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。息抜きデー良いですね✨たまに旦那にBABYを預けて上の子と2人でデートしようかな😊

• 10月21日