※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

直方市在住の初妊婦です。桑原産婦人科と田中産婦人科で悩んでいます。情報が欲しいので相談します。

福岡県直方市在住です。縁もゆかりもないこちらに引っ越してきてからは初めて妊娠しました。なので何も情報がありません。中間市の桑原産婦人科か直方市の田中産婦人科かで悩んでいます。どちらも口コミが良くないものばかりで‥。八幡西区の産婦人科に行くには30分かかるのでどちらかにしようと思ってます。何でもいいので情報がほしいです。

コメント

トロロ

おめでとうございます。知らない土地で不安ですよね。

3年前ですが、直方市の田中産婦人科さんでお世話になりました。
里帰り出産のため、私もかなり迷いましたが、逆子で帝王切開の可能性が高かったので、産院で手術してもらえる田中産婦人科さんにしました。当時、確か桑原さんは帝王切開をしておらず、緊急時等は産医大に搬送されると聞いたので。

古い産院です。でも、汚いとは感じませんでした。
看護師さん、助産師さんも優しかったです。私は1人、怖いと感じる看護師さんはいましたが🤣
昼も夜も赤ちゃん預かってくれます。もちろん、お部屋に連れて行くことも可能です。
授乳室が狭く、順番に呼ばれます。
私も初産でしたが、わからないことは尋ねたら教えてくれますが、やはり、近隣に産科が少なく、毎日赤ちゃんが産まれている状態だったため、とても忙しそうでした。

3年前と古い情報ですみませんが、参考になれば😊

ami

知り合いが田中産婦人科に行ってますが、未だに立ち会い無しや、面会も1日1回15分まで、などコロナ対策が厳しいみたいです😅

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます!

すぴ

今、里帰りで桑原産婦人科に通っています。先生は本当に良い方で、何でも聞ける状態です。
無痛分娩ができるため選びました。

まだ産んでないので、当日の看護師さんの様子は分からないので私も少し不安ですが、受付などは特に厳しい感覚はありません。