※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳息子のお弁当作りに励む母。準備や練習を重ねたが、息子は卵焼きとフルーツだけを食べ、キャラ弁は無視。喜びと失望が入り混じる一日。

【遠足 お弁当】

こども園でのプチ遠足、3歳息子への初めてのお弁当作り

やっぱりここはキャラ弁か!と色々調べて

心配症な私は
昨日事前に1度練習してみたり😂

メニューは

すみっコぐらしのねこのおにぎり(◀︎すみっコ大好き👦🏻)
ハンバーグ(手作り)
卵焼き(手作り)
ナポリタン(冷食)
星型ポテト(冷食)
トマトとレタスで彩りプラスしてという感じに
➕別の容器にフルーツ🍊🍑


帰りの車の中でお弁当の感想を聞くと
👦🏻「すみっコぐらしのねこちゃん入っててうわあ〜😍ってなったよ」と!

いつも好きな物しか食べないしちょっとずつ食べて半分くらいは残すんだろうなあ、、と覚悟はしてたものの
帰ってきて開けてみると食べていたのは
卵焼きとフルーツのみ。

あれ、、、え?え?
うわあ〜😍ってなっただけ?
すみっコぐらしのねこ一口も食べてないですやんwww

目やひげの海苔切ったりチーズ切ったり地味に難しい作業
それ以外にもいっぱい準備して練習もして可愛く作ったのになあ、、(ただの自己満だけど🥲ただの自己満だけど!!😭😭😭)

何だかやっぱり悲しくて虚しくて🫠😮‍💨
そんなものですかね、、😭😭😭

コメント

ろーるぱん

勿体無くてとか
可哀想で食べられなかったとかではないでしょうか?😌

うちの子たちもキャラ弁では
ないのですがお誕生日に
キャラ弁みたいにおにぎりとか
作ったりしてプレートで出しても普段ならご飯大好きなのにそれだけ食べなかったりとかあります😭笑  

自分の苦労した分食べてもらえないと悲しいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初めてで張り切った分
    洗い物しながらほろり涙出てきちゃいました(笑)
    👦🏻が「勇気出して〜😊」とティッシュくれましたがもう元気ですらない(笑)

    勿体なくてとか可愛い理由なら
    ちょっとほっこりしますね☺️
    うちはあんまりお腹空いてなかったんよ〜って言ってました🫠

    キャラ弁みたいに顔つけるのって地味に苦労するからやっぱり悲しくなりますよね🥹

    • 10月20日
ママリ

卵焼きとフルーツ以外はあまり食べたことないものですかね??
慣れたものでないと手がでないのはとてもわかります笑
好きなもの詰め込んだほうが心が平和です笑
3歳だとナポリタンはレジャーシートでは食べにくいかもなのと、彩りの野菜はきっといらなそうです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べた事あるものばかりどころか
    いつも比較的食べてくれるものを入れました🤲
    ナポリタンはハサミで食べやすく切って彩りのミニトマトも家では1日6こは食べます😊むしろおかずは簡単なんでいいんですが
    キャラ一口も食べてませんけど!?ってなりました😂

    • 10月20日