※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

【脇のしこりと腫れについて】脇のしこり?腫れについて同じような方いま…

【脇のしこりと腫れについて】

脇のしこり?腫れについて同じような方いませんか?
来週土曜日に乳腺外科で検査してもらうのですが
不安で押しつぶされそうです。

画像載せます。
これは左の脇ですが画像のような場所と大きさでポっコリしたものがあります。

乳がん検診は一年に一回受けてますが指摘されたことは無いです。
副乳なのかなと思いましたが乳房らしきものは見当たらないですし、産後5年以上経ってます💦

2週間ぐらい前から脇に痛みがあり、ニキビが出来たからかな?と思いましたがまた別の場所にニキビができて2つあります。
脇が痛くて気になります。
検索ばかりしてしまって気が滅入りそうです、、

コメント

ままり

こちらが画像です。よろしくお願いいたします。

はじめてのママリ🔰

乳がんは痛みないですよ。
妹が乳がんになりました💦

  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦
    リンパに転移してると脇が腫れたり痛みが出るとネットに書いてあり不安になりました🥺

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    乳腺外科の看護師ですが、乳がん検診毎年受けているなら痛みが出るほどの大きさ、進行していることなんてまずないですよ。
    腋窩に転移していても痺れたりはありますが痛みがあることはほとんどないかと😅

    妹も脇に転移していましたが、痛みはなかったそうですよ。

    • 10月20日
  • ままり

    ままり

    看護師さま!!😭😭
    去年は12月にエコー検査受けて異常なしでした😫
    心配し過ぎですかね😭
    看護師さんにコメントいたたけて大変ありがたいです😭

    • 10月20日
うさぎ

私の妹が脇にしこりが、あり病院いったら粉瘤でしたよ。
不安にならないでくださいね。
100%大丈夫とはいえませんけど前向きになってくださいね。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    粉瘤っていう可能性もあるんですね😔
    1週間が長すぎて不安です😔

    • 10月20日
  • うさぎ

    うさぎ

    あるかもですね。
    早く安心出来ますように

    • 10月20日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🙇‍♀️♥️

    • 10月20日
ママリ

脇のしこり不安ですよね。

私も脇にシコリがあり、ホルモンバランスの関係なのか時々痛みます。
乳首らしきものはありません…
同じく乳がん検診では引っかかった事はなく、病院で聞いたら副乳だね〜と言われました💦

絶対とは言えませんが、同じ状況で大丈夫な人間もいるので安心してください😣

  • ままり

    ままり

    しこりなのか、腫れなのか分からなくて😔💦
    副乳と言われたんですね😩
    いつからこれがあるのか分からないんですが、何ともなければいいなぁ…😭

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

であればいきなり乳がん!脇にも転移!なんてことはないです☺️
ようやく一年経つので、また検査してみてもいいかもですね😊

  • ままり

    ままり

    遅くなってすみません(;_;)
    お話聞けて心底安心しました🥲💦
    とりあえず土曜日の検査に行ってきます✨️

    • 10月23日
はるはる

その後、どうでしたか?

私も脇の毛のあたりに
しこりのようなものができました。
乳腺外科で
皮膚トラブルで粉瘤か何かと言われたのですが
多少小さくなったり大きくなったりあり、大きさが変わるようです。

まだあるので気になってます。