※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の音で下の子が目覚めて泣き、眠りが浅くなりイライラ。どうすればいいでしょうか。

【上の子の声やおもちゃの音で下の子が目覚めて泣いてしまい、眠りが浅くなってしまうことについて】

平日上の子が保育園に通ってるので下の子と静かな家にいます。テレビの音や生活音は普通に出してます。

夜はぐっすりまとめて寝てくれますが日中は眠り浅めで上の子がいると、上の子の声やおもちゃで遊ぶ音などで目覚めて泣いてあやして寝て、置いて物音で起きて泣いて、またあやしての繰り返しで、だんだん眠すぎて寝付き悪くなるしウンザリしてきます。

下の子はギャン泣きモードに入ると勝手に泣き止むとか疲れて寝るとかありません。顔真っ赤にして泣いてます。

寝んねするから少しシーだよ、と言ってもそう簡単に言うことは聞かず…

上の子も下の子も悪くないのに二人にイライラしてきちゃって爆発しそうです💥 皆さんどうしてるんでしょうか…

コメント

👧🏻👦🏻

寝たら別の部屋で寝かせてました☺️
ちょくちょく様子は見に行ってましたが👶🏻

mama

うちも最初の2ヶ月くらいは音に敏感で、おもちゃの音でビクっとして起きて泣いてました(*´-`)💧
うちは音が出るおもちゃは、音が出るところにセロハンテープ貼って音量小さくしてます。
電源入れてあげないと上の子がストレス溜まって、そっちのがうるさいので、、、笑

下が生後2ヶ月頃には生活音にも慣れて、うるさい部屋でも爆睡してます!笑